生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

睡眠時間をいっぱい欲しいが

昨日書き忘れたけど、秋葉原に行ったら
ハリセンボンと榊原郁恵がロケしてました。
私うっかり映ってると思うんだ、そのシーン。
ちょうどイエサブの前でのロケだったので、
しっかり顔も入っちゃったような気がします。


前日の日記なんて読み返さないのですが、
昨日はあまりに眠くて何かいたのか自分でも
記憶になかったのでチェックしてみたら、
確実に寝落ちしてる自分がおりました。
ダメだねぇ。
しかたがないけどさ。


今日も100円ショップに行きました。
充電器なんてあるのかと探してみたら、
しっかり売ってましたよ。
ケーブルとコンセントの部分は別ですがね。
ケーブル100円、コンセント200円だったかな?
コンセントの方はいろんな種類がありましたが、
アンドロイド用ってのを購入。
帰宅して試してみたらちゃんと使えましたよ。
ただねー、これって先日充電器を購入したときに
必要になった部材なんだが、千円したのね。
これが200円で本当は買えたのかと思うとねぇ。
ちなみに昨日ワイモバの店員は、家電量販店などで
探してくださいと言ってたんだけど、
最初から行く気がなかったんだよな。
100円ショップで売ってるって確信のようなものが
自分の中にあったのでねぇ。


道路を歩いてるときにね、飴を落としたのさ。
慌てて拾ってすく口の中に入れたけど、
どうも変な形をしているわけさ。
どうやら2つに割れてしまったらしい。
周囲を見渡したら、片割れを発見したので
急いで口の中に入れたわけですが、
どうも飴のことになると冷静さを欠いているようです。
そのまま捨てちゃってるのが普通だよなぁ。
よっぽどあの飴がうれしかったみたいよ私。


昨日のフレスカの話ですが、
まず混んでるんですよ。
20年くらい前から利用してる店ですが、
過去に待たされた記憶はありません。
どうしちゃったんだろうか?
確かに駅から近くて味が良くて
隠れ家みたいな店なので、人気になるのは
わかるんですけど、待たなきゃ入れない
ほどではないし、いつでもある程度の人数が
入れるところだと思ってたんですね。
それが崩れたので、ちょっとびっくりしました。

雪辱ということでシーフードピラフを
注文したんですが、コメが足りないので
ガツ盛りは勘弁してくれとのこと。
それじゃあってんでメニューを変えようかと
思いましたが、それでは雪辱になりませぬ。
なのでガツ盛りなしでお願いしました。
出てきたものを食べてみたんですけど、
確かに旨いんですが、前回のような感動は
なかったなぁ。
たぶん私が自分の中でハードルを高く
設定してしまったために、あのときと同じ味なのに
美味しく感じなかった可能性はあるね。
そんでガツ盛りにしなかったので、
食べてて苦しいこともなかったし、
最後まで美味しく食べられましたよ。


日曜日がACP練習会なので、
そろそろ準備をしておかないといけないかも。
まずはデジカメの充電だろうか。


あかふくアーカイブ視聴。
今回はいいねぇ。
鬱とシャブについてのお話でした。
サブカルは40歳で鬱になるらしい。
鬱じゃない人はお薬なんだとさ。
どっちがいいかねぇ?
そしてリアルな名前を出しちゃうと
いろいろ問題があるよなぁ。

だけど多くの人にとって、
この番組は面白くないと思う。
病んでる人とかその予備軍が視聴すると
fitしてるんじゃないかなぁ?


今日はすごく眠い日です。
パソコンの前でどれだけ寝たか。
布団で寝ればいいのにねー
無理していろいろやりたいことをクリアしてるので、
こうなっちゃってるのよね。