生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

かなしい

あれからすぐ寝まして、
起きたら4時なんです。
すげー二日酔い。
それほど飲んだ記憶もないし、
どうなってるんだろうと思いつつも
トイレに行きました。
私の二日酔いは上からも下からも出るようで。
今回は下ばかりでしたが。
そしてもう眠れないかなーと思ったけど、
無理やり寝てみました。
それでもかなり体調は悪いんですがね。
そんな体調でも月曜の朝は来るのです。


昨日の忘れ物ですが、早くも持ち主が現れました。
来週来るそうなので、そこで渡そうと思います。


昨日のサイゼリヤで思ったこと。
家庭ってのはすべてのストレスから解放されるところと
聞き及んでいましたが、どうもそうじゃないようで。
そりゃ家に帰れば多少はストレスは軽減されますが、
帰宅しても-1にしかならん。
大切なのは飲食なんだそうで。
・・・ホームパーティ派かな?
自炊も大切だよぉ。


次の日曜日はダイスゲーム会なんです。
ダイスゲーム=簡単なゲームだと思われがちですが、
そうでもないのもいっぱいあるんですわ。
昨今はダイスをフレーバーというか、
システムの一部に組み込んでるゲームも多いのでねぇ。
それメインという感じではなくなっているものも多々。

そして自分の持っているゲームと比肩してみると、
そういう類のゲームが少ない。
紀元1503、マックマルチ、ディ・マッヒャーくらいか。
マックマルチはほぼダイスゲームだし、
紀元はちょいと軽いかもしれないけど。

そんなわけで、持ち込めるゲームは軽いものばかり。
時流からは外れてるのかもしれませんが、
それはそれでいいんじゃないかしら?
ただね、荷物はすげー少ない。
鞄すっかすかであります。
紀元は入れたけど、マックマルチは入れてないし。
デメクラシーやらカウントダウンにぼむなんかは詰めた。
うぐぅREEDなんて入れてみたよ。
トワイライトストラグルはネタだから入れないぞ。

正直なところ、ダイスゲーム会は私が頑張らなくても
スタッフは頑張ると思うし、うさのゲームは半分くらい
ダイスゲームなので、いれば活躍の場は多いはず。
そしたら私はしみじみと麻雀でもしてますよ。

参加人数はそんなに多くないかな?
近辺でいろいろゲーム会あるんだよね。
20名くらいじゃないかしら?


ACP練習会の例会報告も作ったけど、
こっちは相変わらず簡単だねぇ。
書くことちょっとだし。
それでも30分少々はかかるな。


まだデスクトップアクセサリーという文化が
残っていたようです。
ちょっと調べてみた感じだと、けいおんで一回
そういうのが出たようで。
2011年のことらしい。
ToHeart2にもあったそうな。
何年前のだ?
私が見かけたのはエロ関係のやつですが、
一般に販売されてるのはもうオワコンなんでしょうか。

私が使ってたのは、守護月天のやつ。
離珠がデスクトップを駆け回るっての。
Windows95のときだったけどな。
あとは偽春菜は知ってるかなー?
一時期使ってたよ。


今日はどうも調子が悪いので、
銭湯に行ってきました。
今日は男湯3階だったよ。
コラーゲン湯とゆーピンクの湯があった。
いつもより混んでたような気がするねぇ。
銭湯って月曜定休日がスタンダードな感じがするので、
それでかもしれませんが。
あまり関係ないかな?
そして忘れ物はしなかった。


SDJとKDJのノミネートが出たねぇ。
SDJはアズール、ルクソール、ザ・マインド。
KDJがクヴェードリンブルグのやぶ医者、ヘブン&エール、
ガンシュンクレバー。
わかるのはアズールとザ・マインド、ヘブン&エールだけ。
個人的にKDJでもヘブン&エールは重いかなと思うけど。
やぶ医者は話題になってるけど、どんなゲームなんだろう?
SDJはザ・マインドではないと思う。
ルクソールは知らないけど、アズールなんじゃないかなぁ?


全自動卓をリニューアルする人もいるそうですが、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1121668.html
こんなのを発見。
7万円でこれはお買い得ではないかな?
ただ、投入口が上昇するタイプか。
主流は落とし込むタイプのはずだけど。
そして63キロはちょっと重すぎるねぇ。
どうやって持ち運ぶんでしょう?


東京さくらトラムって何かと思ったら、
どうやら都電荒川線のことらしい。
そんな名前になってたのかー
そしてそれは浸透してるのか?
今の今まで知らなかったぞ。


体重だけどさ、72キロになってました。
着実に増えてるぞー
減らさないといけないぞー
65キロまで減らしたんだけどなー