生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結構遊んだほうだな

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時半。
もう1度寝たら9時だった。


昨日のアイマスクだけどさ、
もしかしたら客が着用するんじゃないか?
そんな気がしてきた。


今日はダイスゲーム会の日。
参加人数は20名で初参加1名。
4年ぶりに来た女性がいたけど、
アグリコラクイーンだとは思わなかったわ。
そして上手いとは言ってない。

私も参加人数が少ないとゲームはするのだ。

・まーじゃん

立派なダイスゲームでやんす。
東一局は2人ノーテンで-1500
東二局は2人聴牌で+1500
東三局は南家が500-1000のツモで-500
東四局は1人聴牌で+3000

よって勝ち。
ドラの中がポンできたのが大きいな。
カン伍萬なんかツモれないって。
ペン三ソー鳴けたのが大きかったか。

紀元1503はインスト。
やっぱり船の倍速はつえーな。
AQは私がレクチャーしすぎると文句を言ってましたが、
その前にレベル2が3つもある形が悪いのよ。
3つの達成条件のうち、どれを埋めるかが定まってないのよね。
それが敗因だと思うぜ。

デメクラシーはプレイヤーで入ってみたけど、
まーこんなもんだ。
クリスタルダイスと数字ダイスは見分けがつかねーな。

トワイライトストラグルもやった。
インストしてプレイもしたんだけど、アメリカはつらいな。
相手が妙にアフリカとか南米に絡んでくるので、
その間にアジアとヨーロッパ、中東をゲット。
最初のアジア決算で10点くらい持っていかれたけど、
中東決算で盛り返し、それでもぐいぐい引き離されては
いたんだが、相手に+10以上はやらせませんでした。
しかし相手も土俵を割らず、クーデターと
宇宙開発でリードしていきます。
こっちは出目が腐ってたねぇ。
宇宙開発で3回連続失敗もあった。
つらいのー
それでも8ターンにヨーロッパの決算で勝ち。
ウォーゲームが欲しい人生だった。

初参加の人がカタンしたことないとゆーのでインスト。
やたら11が出る展開だったのでかなりリードしてたけど、
10点には到達しなかったかな?
道賞含んで8点までは伸びてたけど。


そんなもんでアフター。
時期的にディプロマシーの話は出るよね。
そしてゲーム会のアフターで
おっパブの話をしてるのは袋小路くらいだろ。
私はおっパブは詳しくないんだよねー
専門がピンサロとソープなんで。
あとは野球とかサッカーの話もあったり、
話の内容があっちこっちにとっちらかる形ではありました。
そんで油は美味い。
肉も美味い。
池袋、秋葉原鶯谷で落ちるのは秋葉原

なんて会話をして、マックが閉まってるので解散。
私は自販機でしか買えないビックルを購入して帰宅。


しかしすげー酔ったのでもう寝る。
実は会場にいた頃から頭痛はしてたんだ。
冷えピタを貼ろうかで悩んでたレベルでして。