生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

23時になったので寝てしまうか

あれからすぐ寝た。
起きたのは5時半。
やっぱりちょっと体調はすぐれない。


つくもがみ、貸します。
なんかちょっと垢抜けないところは
あるんだけども、こういうお話はおもしろいかな。
つくもがみ同士が話すってあんまりないような?


目の下が痒かったので虫刺されの薬を
塗布してみたところ、軽く地獄に遭遇しました。
そこでわかったことなんだけど、眠くなった時に
瞼の方に塗布したらとてもじゃないけど
眠気なんて吹っ飛ぶと思うんだ。
そういう使用法はアリかもしれんねぇ。
ただ、垂れてきて目に入ったら激痛だろうけど。


例会報告は作ったよ。
今回はそのゲームの題材になった地名が
どこにあるか調べてみました。
フランスは多いねぇ。
そしてドイツは少ない。
そういえばイタリアってなかったなぁ。
次にやってみたら違う結果になりそうだけど。

ボードゲームはドイツ人のデザイナーが
多いと思うんですが、ドイツ人はフランスに
憧憬があるのかな、なんて思っちゃいます。

で、次の日曜日はライトゲーム会。
ボドゲカレンダへの反映はまだされてませんが、
そっちばかりに期待するわけにはいかないねぇ。
持ち込むゲームは適当に決めればいいや。
だっていっぱいあるんだもの。


妖怪読了。
ヘンなところで終わってるなぁ。
なんかもやもやします。

で、図書館から何か借りてきたいなと思いましたが、
第四月曜日って休館日じゃないかなと思ったのでパス。


アぺイリア。
セカンドってシステムの完全没入型VRMMOってのが
出てきて、その中にサードってのが出てきたぞ。
ゲームの中にゲームがあるってことか。
合わせ鏡みたいだな。


SDJはアズール。
KDJはクアックサルバーだって。
どっちもやってないわ。
アズールは順当でしたねぇ。


https://www.youtube.com/watch?v=kkx2rXNKN5w

これか。
1年かけて公演したってやつ。
そのノーカット版。
6時間近くになります。
小分けにしてちょっとずつ聴くのがいいかなと。

暑い夏には怪談なんていいんじゃないでしょうか?
残念ながら音声だけですけど、
まだ元気だったころの音声ですので、
それなりに貴重なんじゃないかなと。


フューリー・オブ・ドラキュラの件ですが、
持っているであろう形と連絡を取り合いまして、
何とかなりそうということになりました。

ただ新版になってルールが変わってる可能性がある。
ドラキュラの軌跡には場所カードと一緒に
タイルを伏せてた記憶があるんだけど、それがないみたい。
カードはあったので、それを伏せるのかな?
あとキャラシートにダメージカウンターがない。
そこらへんだよなー


久しぶりにインスタントのホットコーヒーでも
飲もうかと蓋開けてみたら、カッチカチでしたわ。
湿気だろうねぇ。
すぐこうなっちまいます。
今年の梅雨は短かったといってもさ。