生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなに酔ってはいないはず

てんぷれっ!!は詩央ルートへ。
転校生で義妹ってダブル役満みたいな設定です。
シナリオ展開等思うことはありますが、
水着のシーンは妙に衣装に気合が入ってるなぁ。
実際可愛いんだわ。
サーカスはこういうところで手は抜いてないね。
だけど未依の首長すぎないか?

そしてCVが狙いすぎなところはある。
詩央が秋野花で、隣に住んでる幼馴染が花澤さくら
この人は今当ってますからねぇ。
そんでお嬢様が主人公に一目ぼれしたので、
その調査にやってきたメイドが歩サラ。
この人も当たってる人だけど、ヘンな役が多いね。
残りの1人潔癖な委員長は遥そら。
鉄板なやつです。
あと、サブヒロインがみんなピーチなんですけど?
最近辞めちゃった人も入ってるけどね。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2755773&id=86500477&from=

9月23日に東京大会だって。
しかも9回目で7年ぶりだと。
そのくらい空いてたかもしれないねぇ。
未だに告知がmixiってのも。
さすがに他のSNS等でも告知はしてるんでしょうけど。


メイキングラバーズのvol.2とまおてんは
遊べるようにインストールはしました。
ついでにPCの掃除もしてます。
不要なファイルはすぐに溜まるし、退避も必要。
HDDなんていつ飛ぶかわからんし。


今日はACP練習会の日。
会場に行くときに歴代の携帯電話を持って行きました。
回収BOXが会場にあるのでねぇ。
PHSが3台と携帯電話が2台ですけど。
docomoのP157とか、ASTELのとかも出しちゃいます。
こんなのほぼ博物館コースだとは思うけど。

参加人数は37名初参加2名。
体験卓は13時からといっても13時に来ない人は
やっぱりいるんだよな。
そんなこんなでも体験卓はやる。
1回目はすごいプレイがありました。
4連続SPを打つ人が登場。
葦の交換、簗、じゃがいも堀、ほうき。
そしてSPが5回連続。
5番手が涙目なんだけど、報復はありました。
最終ラウンドを前に木大工出してるから、
改築柵には行かないはずなので、SP連打した人は
改築柵に行けるんじゃないかな?
ただ木大工の人も改築材は持ってるので、ヘイト買ってると
邪魔される可能性はあるよねってアナウンスはしてたの。
そしたらあっさり改築柵踏みやがりましてね。
んで柵は残ったこの人だけなので、木4から入ったら
改築柵で木13本あるから全部使うと思うじゃない。
まさかの3本残しで柵まで踏んでました。
鬼のようなプレイだな。
しかも他に木2本持ってる人がいたので、
厩から入らないといけないという。
もちろんこの2人は30点届いてませんよ。
勝ったのは途中まで私がドラフトしてた人。
初手が木材集めと穀物スコップ。
スコップに何か重ならないかなぁと思ってたけど、
何にも来ないんだよねぇ。
それでも街頭の音楽家とかピックしてたら、
4手目に季節労働者が回ってくるとは思わない。
なら他は埋めた方がいいレベル。
さらに下家が庭職人のため、流せない。
小麦についてはちぐはぐではあったけどね。
しかし勝ったのはこの人。
R7に果物の木が出て、こっから井戸、
ガチョウ池に鴨の池で毎ラウンド4飯降ってきたり。
当初40点くらいのドラフトかなぁと言ってたけど、
やってみたら52点だって。
左官屋までは届きませんでした。

2回目はスタッフ3名入り。
R5が改築だったので、2回目の人には2手番だけど
改築してかまど返還。
レンガで増築してから農場管理。
もう1人初プレイの人は資材商人から
レンガの屋根にヤギ。
さらに石切りから工場主で、工業3種集めてました。
そしてレンガ置き場はみんな使ってたね。
こいつで増築できれば強いし。
実際にこのゲームはわら小屋の人もいたので、
レンガ置き場に行けば確実に増築はできるんだよね。
そしてゲームはレンガの家で5軒に達した人が
改築柵にも飛び込んで、最後はヴィラが村の長老
ボーナスになってたので、57点で勝利。


あとはアクワイアのインストした。
プエルトリコを出しても良かったんだが、
1人ガメる人がいたので体験卓で使えず。


サイゼリヤでは来てほしくない参加者の話、
続々出てきました。
基本的に危ない話が多いです。
あとは死んじゃう話とか、そんなの。

今日はマックに行けました。
カルピスシェイクはすっぱいヨーグルトって感じでした。


そしてここまで書いてきて、何度か寝落ちしてますので
もうこうへんで。