生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

古いパソコンならではのお話

0時過ぎには寝ました。
3時くらいに起きて、また寝て起きたら5時半。


PCの時計がずれてます。
へんな時間を示しておりました。
なので確認してみたところ、
タイムゾーンの設定が消えておりました。
どうして?
再設定したら正しく表示されるようにはなったけど。


続いてスマホが充電できません。
ケーブルを変えると充電できるってことは、
このケーブルに問題があるってこと。
ワイモバイルでもらったやつなんだけどなぁ。
マイクロUSBのケーブルとコンセントへの変換アダプタを
くっつけて現在充電しております。
こんなのも2セットもあれば便利だねぇ。


ゴクドルズ。
30分番組だと思わなかったよ。
これって元は4コマなのか?
設定に無理があるから楽しいですよぉ。

中間管理職トネガワ。
確かにナレーションはうるさいな。
内容は原作のままかな。

幽奈さん。
どうして地縛霊がいろいろ出歩いてるんだ?
あと食事ってするの?
とりあえずおっぱいなのかなぁ?


秋葉原ヘ行く前に、うどん食べてみました。
たまにはそんな日もある。

・サメ警報

プレイする人数によっても戦略は変わるのかな?
刻々と変わる情勢の中で最適解を見つけるゲームと
書いたらカッチョよさそうだけど、まーそんな感じ。

・投票するゲーム

プレジデントは罷免されると辛いねぇ。
わいろが回ってこなくて苦しかったぞ。

・ハチエンダ

実はこういうゲームは得意でして。
今回もエキスパートマップで中央をガメ、
ちまちま接続させていったわけですが、
巨大な農場を作られた上に収穫されてしまうと
金ではもう追いつけなくなるのよね。
こちらは1回目の決算にすべてを賭けて、
ハチエンダに池にと頑張ってみたんだけど、
その甲斐あってか1点差の逃げ切り。
最後2手番はフラグを切るためだけに
動物買ってたので、正直無駄かなぁと思っては
いたんだけど、私はそれ以上伸びがなくなってしまったので。

アグリコラ

5番手で柄付き網は回せねぇ。
ついでにかご編み取ってみた。
2手目に工場主と柴結びで迷う。
柴結びで木を葦にして、葦は食べるって
スタンスがいいのか、それとも工場主で
葦2つ食べるプランがいいのか。
迷って工場主にしてみたのよ。
ゲームは葦1狩りなんかもしてみせて、
最速増築増員達成。
出したのはR4のSPで柄付き網のみ。
R5が家族で増築してる人が2人だったので、
じゃー木6からでいいや。
返しでも増員できたし。
しかし飯がねぇ。
葦1を5飯プレイというのはちょいと弱いのよ。
何回かやったけどさ。
かご編み出せたのはR6の高い方。
R7で工場主出したけど、既に家具製作所はない。
すぐに製陶所も取られた。
R8でかご製作所は取れたけどさ。
なーんかよわいなー
R9にネズミ捕りを出したのは、全員3手番だから。
それなら生きるだろうと思ったんだけど、
農場管理に逃げられて収入役なんてしらねーよ。
収入役が家畜飼いに柵見張りまで出してまして、
この人が勝ちましたがね。
こっちもR10で4人目にしたけど、ラスだったわ。
妙に木が回ってくるゲームだったので、
ふつーに木で4軒目行った方がよかったかも?
かご製作所は売れ残ってることも多々あるので、
それからでもよかったのでは?
しかも最後に改築できなかったし。
改築屋出した方が良かったかな?
危ないからとかまども買ったけど、結局焼いたのは
羊1頭だけだったらふつーに日雇った方が1手浮いてるわ。
最後の葦ハネられないようにって保険なんだけどね。

アクワイア

洗面器になりそうな展開でした。
最初にCが3軒で潰れ、次にAが3軒で潰れ、
私の筆頭タイの3千ドルが入ってきました。
交換先だったFを1枚だけ貰って7枚にし、
次に3枚買って10枚にしておきました。
そして田舎のタワーを14枚まで買い上がり、
こいつをLに接近させるように大きくしてから
潰してやろうと考えてたら、1手番差でセーフティだって。
それはそれでうれしいんだけど、私の収入は?
実は私の収入はゲーム終了まであの3千ドルだけでした。
再興したAは6枚まで買い上がったけど踏まれて3着。
だけどこのA6枚がF3枚になったため、セーフティになってた
Fも筆頭となりました。
で、この時点で再興する場所がない。
CとAが1回ずつ再興しただけというしょっぱいゲームでした。
こうなると資産がモノを言います。
Iが6軒でTに吸収され、Cも2軒でTへ。
Wは3軒でLへ突っ込んでおしまい。
Lが10軒オーバーでFが20軒オーバー。
Tは30軒オーバーとなっており、私だけ4万ドル超えてました。
あんな素寒貧なゲームでも勝てるんだねぇ。
アクワイアって不思議。

・ナイルの何ちゃらいうげーむ

途中で終わったけど、なんか不思議な感覚でした。
どのくらいで終わるのかも読みづらいし、
ボード上がどうなるのかも未知数。


終了後はリクエストがあったのでフレスカへ。
シーフードのピラフとドリアは頼んだ。
あとは鮭とキャベツのパスタ。
相変わらず量は多いが、それがええねん。
ここで私のスマホがLINEもツイッター
受信しなくなったので、再起動かけたら復活したよ。


そんで袋本の話を振られたんだが、
それはあの内容についても言及していいということか。
あることないこと書けるなぁ、今なら。
もう影響もないし。
或いはインタビュー形式にしても面白いかも。


明日は池袋に金払いに行く予定。
ついでにPHS→携帯にもしてこようかと。
雨の予報が出てるんだが、大丈夫かなぁ?
茗荷谷の方もチェックしてくるけど、
あまり期待はできないよねぇ。


↑の時刻がズレる件だけど、
マザーボードボタン電池がヘタってるんじゃないかと
推測しております。
そういえば過去にもこういうことあったような
記憶があるんですよねー
ちょっと調べたところ、CR2032という企画の
ボタン電池らしく、どうやら100円ショップなどでも
売ってるところはあるそうで。
弟に聞いたら、あるかもしれないってんで
もしかしたら買わなくても済みそうです。