生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

果たしてあれだけ寝て眠れるのか?

あれからすぐに寝ましてね。
起きたら7時。
ヘパリーゼは飲んでおいたんだけど、
悪酔いしてる感じはしないけど
身体はすげー疲れを感じてました。
なので二度寝したら11時半だよ。


例会報告は14時前に作成。
1時間はかかってないね。
そして今回のACP練習会は今までの様相とは
ちょっと変わってきたようです。
今後もプエルトリコの要望が増えるようなら、
1つの流れになっていくでしょう。
まだ来月の予定出てないけど。

来週の荷造りもするんだけどさ、
モダンアート、ケイラスマグナカルタ
ルイ14世サンクトペテルブルク、なんてったってホノルル、
郵便馬車スコットランドヤード、ズーロレットなどを
持ち込もうかなぁと考えています。
そんなに入るかな?

こんだけやったら急に眠くなったので
ちょっと倒れてみたら19時半でやんの。


ちょっとTwiiterでお話したので、こちらにも。
イソップ童話にある「都会のロバと田舎のロバ」にも
通じる話ではあるんですがね。

袋小路では、参加希望者への参加申請不要としています。
当初こそメールでやりとりしてましたが、
ものの数か月で面倒になって放り投げました。
それ以降は1年目から2年目にかけては会場をうろうろして
おりましたが、今では落ち着きましたね。
これはヤドカリと貝の関係のようなものかなと。
自分に手ごろな貝を見つければ、だいたいその中に
収容されるのではないでしょうか。
今まではそうだったので、これからもそうであってほしい。

ですがこれ、田舎では通用しません。
田舎というのは絶対数が違いますから。
なので参加申請は必須だと思っています。
まず開催必須人数を決定し、何日前までに揃わないと
中止としておかないと、会場に行っても独りぼっちという
可能性がないわけではありません。
これは私も昔喰らいました。
和沙という人もやられています。

ではどちらがいいのか?
Twiplaは参加申請ができますので、
とても便利なツールだと思います。
しかも誰が来るかわかる。
あの人がいるから行く。
あいつがいるから行かない。
それらも選択肢に入ってきます。
写真も貼付できるので、会の雰囲気も
ある程度は伝わることでしょう。
それにキャパを先に決めておけば、
定員になったらそれ以上人は来ないだろうし。

でもね。
ゲーム会ってそこまでして行くところ?
そりゃゲームスペースなんかは予約必要よ。
だってお金に直結してるから。
ドタキャンとかそのままダメージですから。
私の感覚は、ボードゲーム会って朝起きたときの
気分とか雰囲気で行くかどうか決めていいところだと
思ってるんですよね。
人間誰だって病気にもなれば怪我もします。
外に出たくないと思う日もあるでしょう。
そんなときまで参加申請したからって行きますか?
別にいいんじゃないかしら。
それが参加人数4人の会か50人の会かで罪の意識は
変わってくると思いますけども。

袋小路は所詮参加費200円の会です。
そんな高尚なことしてるわけでもなく、
ゲームしてるから偉いわけでもありません。
クオリティには自信を持っていますが、
ただそれだけのことなんですよ。


手塚りょうこさんのTwiiterに
ボドゲ炎上って書いてあったので
何だろうと検索してみたら、やっと事情が掴めました。
というかボドゲ関係ないじゃん。
正確には、ボードゲームを題材とした朗読劇のDVD
発売に際し、音楽作った団体と発売元の会社が
揉めてるってだけのことだよね。

ちなみに手塚りょうこさんは美少女ゲーム
声優さんだけどさ。
今やってる景の海のアぺイリアだと騎士団の
副団長で沙羅の役の人。


vol.23作業。
画像を検索して見つけておきました。
あとは流して成形して印刷するだけ。
こっからもさらにめんどくせーんだが。


今日は逃走中も池の水もやってたようだけど視聴してない。
あとでいいかと思っちゃうし、見なきゃ見ないでも。
アニメ以外はホントに見なくなったなぁ。
そういえばちょっとだけプロレス見た。
CSで流れてたので。
プロレスって説得力の権化なんだなぁと感じました。