生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

転機はあるのかもしれない

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは5時。


日曜日は参議院議員の選挙なわけですが、
投票用紙は届いたんだけど、日曜日には行けない。
午前中ならいけるけどもさ。
なのでいつも通り期日前投票をするわけですけど、
明日を除くと毎日雨の予報が出てる。
いつ行けますかねぇ?
とにかく投票用紙は持ち歩こう。
明日は確実に行けないけどさ。


そんな明日は水曜日だと思うので、
かるた記念大塚会館2階を確保してます。
13時~21時半で200円。
文京区大塚4-13-5であります。
アクワイアアグリコラは持ち込む予定。

知らん人がいきなり来てもらっても大丈夫ではあります。
まーここ見てる人と個人のTwiiterくらいでしか情報流してないけど。
どうせあの規模でしかないので、あまり多くの人は
参加できない会になってるんだわ。
それにやってることがほぼアグリコラアクワイアで、
あとは不思議な卓が1つあるだけだからねぇ。


ゲームの中にも章立てってのがあるんだけどさ、
その中に「ゆ●きゃん△」ってのはダメだと思うぞ。
ぬきたしの章立てもすごかったけどな。


メーリングリストのサービスが終了するそうです。
袋小路で借りてまして、登録者に情報流したりしてたんですが、
ここ10年くらいは運用してなかったかも?
だからサービス終了のお知らせが来ても、当初何のことか
わかんなかったんですよね。

交友関係においても、メールアドレスを知っているケースが
すごく少なくなった気がしますよ。
LINEやらTwiiterなんかで連絡取り合えますし。


さっきTwiiterで見たんだけど、小学生の頃は休み時間の10分で
校庭に飛び出してボール投げたり追っかけっこしたりしたけど、
今じゃ絶対できねぇなって。10分じゃトイレ行って終わりだ。
コーヒー飲む暇もない。
もしかして時間の流れが違ってるのかもしれません。
小学生の頃って1日が長かったような記憶があるぞ。
1年なんてすげー長さだった。
それに子供の頃の記憶って結構残ってるんだよなぁ。
いろんなところに行ったなぁ。
むしろ今の方が記憶は曖昧な部分あるかもしれない。
これからもっと老いていくと、この現象には拍車がかかる気がする。


なんだか今日は疲れた気がするんだが、
ナンダカンダで0時近くまで起きてるなぁ。
こういう日はよく眠れそうなのよ。