生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おかしな睡眠

0時くらいに床には入ったんだけど、
これが面白いくらいに眠れない。
じゃあ寝なきゃいいじゃんと3時くらいに
Twiiter眺めてたら、また眠れない案件発生。
結局朝まで起きてたよ。

その内容はどんなものかってーと、
袋小路でのお話らしい。
どうやら他人のボドゲにペットボトルを置き、
体重かけて凹ませてる人がいたらしい。
さすが200円のゲーム会だな。
民度が低い。
ゲーム置場のゲームの取り扱い問題が
ちょっと話題になってたけど、根っこはこれかぁ!?

私個人としては、ゲームなんて消耗品だし
量を運搬するために全部圧縮してるから、
箱がつぶれるなんてことはないんだわ。
だけどボードゲームは芸術品だと思ってる人もいるし、
100歩譲っても器物破損ってことにはなるよな。
その場でスタッフに連絡くれれば対処も
できたんだけど、泣き寝入って後日Twiiterでは
どうしょうもできないんだよね。
対象が誰なのかもわからん。
こういうことが起こると、袋小路が悪いとされてしまうんだ。
悪いのは1人の参加者なんだけどな。

こういうゲーム置場のルールなんてのは
他の所ではどうなんだろうねぇ?
正直袋小路にもこういう場所はあるけど、
どんなルールなのかはよーわからんのじゃ。
置いてあったら勝手に使ってるみたいなのが多いかな?
それが嫌なら鞄にしまっておけばいいわけだし。
それでもさ、鞄漁られてゲームで遊ばれたって
ケースも過去にはあったので、そういうのは
もう私じゃ対処できないよ。
とにかく民度の低い連中が多い。

そんで初心者卓と荷物置場の距離が遠いから
巡回してくれという意見もあったんだが、
それは警邏なのでは?
それからさ、スタッフに声かけづらい現状ってのが
もしかしたらあるのかもしれないぞ。
初心者には手厚くやってますけど、
それ以外の人たちには塩対応ですからねぇ。


明日の荷物は組んだ。
別段どうということもないが。
参加人数も読めないけど、もう気にしない。
トワストは入れた。


https://ascii.jp/elem/000/001/994/1994320/

サイゼリヤの新メニューが各所に貼られてました。
こういうのもニュースになるのかー
ホワイトソースのハンバーグは美味いかもしれん。
アロスティチーニってなに?
串2本で400円はちと高いかな?
りんごのワインコンポート400円も思ったよりするねぇ。
ラコンブリッコラなんてのもあるのか。

じわっとお高いメニューもあるように感じるけど、
たぶん期間限定だったりもするんでしょう。
根幹になる部分は変わってないと思うよぉ。


今日は本を返してきました。
さらに薬局に行って、正露丸を購入。
切れてたんだよね。
あとはボディソープを買ったくらいか。
それと頭痛薬を鞄に入れておいた。
いつ痛くなるかわからんし。


さすがに理由もなく徹夜したので眠い。
今日はここいらへんで。
毎日睡眠がおかしくなってます。
どうしてこうなってしまったのだろうか?
とにかく入浴してあったまったので、
このまま寝てしまおうかと。