生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことはあるんだけどずっと躊躇してるのよ

すぐに寝ましたよ。
起きたのは5時半なんだけど、
2時くらいにも起きた記憶がある。


テレビの話なんですけど、
私の知らないところでもう買ってたって。
東芝製だってさ。
日曜日に届くんだそうだが、配線はしてくれないらしい。
なので今日は配線をチェックしたのですが、
HDMIケーブルが3本もあったんですね。
どうしてこんなにあるのかな?
PC、チューナー、CATVのチューナーの3つってことだろう。
ビデオからのケーブルは3色のだと思うし。

明日は会場の予約へ行くのを忘れないようにしないと。
来月のACP練習会がまだ決まっていないの。
8日が空いてたら確保するかもしれないけどー


細かい字が読みづらい。
PCはメガネでちょうどいいんだ。
新聞や本は裸眼の方がよくなってきた。
ルールの説明書は読みたくない。
スマホが微妙な位置で、裸眼がいいのかメガネがいいのか
悩む位置にあります。
年寄りの仲間入りですか。


うどんの話。
こいつに何を乗せるかってのは、
ホントに選択肢が多いんだなぁと。
場合によっては戦争すら辞さないのかなと。

九州なら丸天やごぼ天。
関西はけつね。
いなりの文化は西日本なんだろうねぇ。
東京は本来真っ黒いうどんでしたが、
いろんな文化が入ってきてるので
ごった煮というかカオスになっておりますが。

ポピュラーな卵というのがあるけども、
月見うどんもあれば釜玉なんて食べ方もあるし、
温泉卵ってのもあるんだよな。
それだけでも選択肢があるわけだし。

肉とかわかめ、揚げ玉、ねぎ、ホウレンソウ
かまぼこやら油揚げってのもあるよね。
カレーってのはなんかインパクトが強すぎるようで
トッピングとは一線を画してる感じはします。

そして天婦羅というのがあるでしょ。
こいつも多岐に渡ってますねぇ。
海老、げそ、かしわ、ちくわ。
野菜ならかぼちゃ、なす、ししとういんげん
いもに紅ショウガなんてのもありますなぁ。
まとめたかき揚げなんてのもあります。
選ぶだけで迷っちゃいますなぁ。


昨日のアグリコラを4回やったんだけど、
かまど0回調理場1回。
正直こいつら強いと思ってません。
羊農や家畜追い/飼いくらいがいないと
弱いかなぁと思ったりするんですよ。
逆に食えないときは調理場必須。
かまどのときはサポート必要だし。
パン焼きの時は暖炉は買うけど、
レンガ暖炉で小麦1つ焼いてるだけでは
ただの4飯行動ってことは、かまどで羊2に
飛び込んでるのと同じなのよね。
ってことは、パン焼くだけではなく種も蒔かないと
伸びないってことなんだよね。

それから食えないときのレタス畑ってのはやっぱり強いな。
もちろん野菜ブーストは欲しいし、種まきの時に
野菜1つ蒔いてるようでは弱いよね。
だから畑も必要だし小麦もあればいいし、
ちょっと捻って林務官とか雑木林ってのもアリ。
それらの組み合わせにはなるけど、飯基盤になりうる
ポテンシャルはあるってことだ。


例えば旅行をするとして、
計画を立てたり準備をしたりするのが
一番楽しいんじゃないかなぁと思うのです。
いざ始まっちゃうとあっという間なんだよな。