生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだまだ寝ないよ

寝たのは0時半。
起きたのは5時。


2日に分けてハクメイとミコチの最新刊を読了。
昨日の夜に寝床で読めたんだけど、半分くらい残した。
アニメから入ったクチなんだけど、この漫画は
細かく書き込まれてるねぇ。
すごく丁寧な印象を受けます。
それでいて淡い雰囲気があるので、
ちゃんと読了感があるんだよな。
これはアニメでも感じたこと。
ただかわいいだけのアニメとは違ったもんね。
そしてアニメの功績としては、
キャラクターの声が聞こえること。
とてもハマっていたように感じましたので、
相乗効果が生じたのでしょう。


ひるぜんのお土産をいただいたのですが、
うるさん? と読んでしまいました。
それぞれ漢字に変換すると、ひるぜんは蒜山
うるさんは蔚山となります。
・・・ちょっとだけ違うなぁ。
ちなみに蒜山は中国地方にある山の名前。
蔚山は韓国の地名じゃ。
どっちも行ったことはないけど。


ころなと陽南は友達だったのか。
同学年ではあったけど、同じ学校だったんだねぇ。
男より女の方が早熟だし、周囲がライバルだらけだと
余計にそういう気持ちになりやすいのでしょう。
むしろ友達の妹として長い間付き合いがあった相手を
女として見られるのかどうか、というのがポイントなのかな?
これは主人公側の視点で語られるのかどうかも知らんが。

そしてころなが沙夜に対して怒ってるのはわかりました。
ころなは手紙の件を知らないからねぇ。
沙夜も傷ついていたのよ。


もう10年も15年も前のことなんだけどね。
熱に魘された妄想なんだと思うんだが、
そんなのをふと思い出した。
どうして今更?
やはり弱ってるんだろうねぇ。
この話とても長いんだけど、
それをだらだらと書いてもいいんだが、
さすがに気持ち悪いので自重したよ。


今年の年賀状のお年玉くじを確認したけど、
まー確認しただけだ。
1等は現金30万円だけど、現金書留で送るってあたりが
郵便局らしいよな。
その場で口座作らせて入金させちゃうよりはマシ?
宝くじの高額当選はみずほがそうしちゃうみたいな話は
聞いたことあったような気がしたけど?

それからさっき知ったんだけど、
東京2020大会応援賞なんてあったんだねぇ。

そして今年はもう1回抽選があるんだそうな。
4月だったかな?
特別な切手シートが貰えるらしい。

今年は年賀状をいっぱい買った人にも
抽選があるんだってさ。
その制度も知らなかったよ。
1等がトースターというのはどうなんだろうとは思うけど。


ポケモンの同人誌書いてた人が逮捕されたようで。
そんなんで逮捕されるのかとちょっと内容を閲覧したんだけど、
こりゃ任天堂的にアウトだな。
ポケットモンスターは子供たちに夢と希望を与えるコンテンツの
はずだけど、そっからの逸脱がハンパじゃないからねぇ。
ただこれだけは言っておこう。
漫画は面白かったよ。


数日前から私のキングオブトーキョーどこーって
探してたんだけど、やっと発掘されました。
圧縮してあるゲームの中に突っ込むと、こいつだけサイズが
小さいので埋もれてどこにあるかわからなくなるようで。
なので置き場所を変えておきました。
その方がいいだろう。


都庁の社員食堂は誰でも申請すれば利用できるそうですが、
文京区役所の社員食堂は申請ナシで利用できます。
とても見晴らしがいいんですが、値段や味はどうだろうか?
都庁はワンコインからあったようですけど、文京区役所は
7~800円くらいしたような気がするよ。


https://www.youtube.com/watch?v=Ue1Wuouc3w4

プロボウルのお祭りのような動画がありましたけど、
アメリカのドッジボールは日本とルール違うのかな?
それともこれは特別?

他にもいっぱい動画はありました。
身体能力がアホほどの連中が集まってますので、
とんでもねーのはいくらでもありますよ。
人間技とは思えないようなのもたくさん。


1FのPCがネットに接続できない件。
弟がいたので2人で検証してみました。
まずルータの電源を落として再投入したけど、効果なし。
1Fには3Fからイーサネットケーブルを這わせて、
ハブからテレビにも配線がされています。
そのテレビはデータ配信ができているのか確認すると、OK。
ということはケーブルもハブも生きてる。
じゃあハブのポートを替えてみたけども、これはダメ。
次はケーブルの交換をしたんだけど、これもダメ。
もちろんパソコンの設定も確認したけどダメ。
どうやってみてもテレビのデータ放送は生きてるけど、パソコンの
ネット接続がダメという結果になりました。
こうなるとパソコン本体側に原因があるのではないか?
このイーサのポート死んでるのではないかという疑惑が浮上。
だけどLANポートなんてないよ・・・と思ったら、あったよ。
私が10年以上前使ってたパソコンについてたやつ。
当時のマザボはネット接続は全て拡張スロットを使ってた時代なの。
ダイヤルアップの基盤と一緒にLANボードが並んでるわけ。
もちろん10BASE-Tだよ。
あとは私のPCじゃないので接続はしないでボードだけ渡したけど、
それで復活してくれるといいねぇ。


一平ちゃんの夜店の焼きそばを食べたんだけど、
ふつーのやつって小袋3つ入ってて、全部出してからお湯入れて、
湯切りの後に3つ全部どばっと出すんだっけ?
なんか手順が違うような気がしてたんだけど、
蓋にはそう書いてあるからそのまま作った。
たぶん他のメーカーと混同してるのか、このシリーズも
ヘンなのが過去に色々あったので、それと混ざってる可能性は
あるのかなぁと思っております。
ショートケーキとか出してたのここだっけ?

そしてこんなの夜に食べたら重いわ。
洗い流せるかなとコーヒー飲んでみたら、
ブレンディのスティックカフェオレを選択したために
さらに重く感じておりますよ。