生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も頑張ってみようかな

23時に寝まして、4時半に目が覚めた。
トイレに行ったらもう眠れないので、
そっから起床。


座椅子はいいんだけど、どうも背中に当たる部分が
痛いというか、ここに体重がかかるのはあまり宜しくない。
なのでどうすればいいか考えていたんだが、
いいアイテムがありました。
使っていなかったソファー
こいつの骨組みを外して、外側の部分だけを
引っこ抜いて座椅子に被せてみたわけ。
これはばっちりだね。
だけど今度は座る部分に段差ができて、
それが気になるようになったんだけど、
座布団をかますことで解決。
高さ調節は必要だけどね。

これで快適なパソコンライフにはなったんだが、
欠点もあります。
座椅子の後ろが襖なんだけども、
この移動が煩わしくなりました。

あとねー、ふつーに寝ちゃう。
これは欠点なのかどうなのか・・・


今日は眩暈はしなかったけど、頭は痛い。
食欲もなかったけど、お昼に蕎麦を手繰ったら
かなり回復したので薬飲まず。

そのまま自転車を出して、後楽園へ。
ドン・キホーテに行って、靴を探してみました。
売り場は大きくないけど、品物はいっぱいありました。
よくあんなに置けるもんだ。
その中によさげなものはないかと探してみたが、
すんげー軽いのを発見。
試しに履いてみたら、そんなに悪くなかったので購入。
ちゃんと支払いのためのJCBギフトも持ってきた。
2千円じゃ足りないけどなー
それでも使わないより使った方がマシなのじゃ。

たぶんここじゃ決まらないと思って、
もう何店か行くつもりではいたんだが、
すぐに決まってしまったのでふつーに
スーパーに寄って味噌とかソースとか
ごまとか購入して帰宅。
なんか偏ってる感じはするが。

そして靴を履けるようにして、
ついでにインソールもかましておいた。
これでより歩きやすくなるでしょう。
で、すぐに米を買い忘れたのを思い出したので、
また外出となりました。
今まで履いてた靴は今度ポイします。


今日は居間にあるパソコンが調子悪い。
起動はするけどネットに接続しない。
このパソコンはLANポートが死んでるので
Wi-Fiでの接続しかできんのだが、それがダメ。
ルータの方を再起動し、パソコンも再起動したけどダメ。
ネットワークを認識していないんだわ。

こうなると方法ってのは限られてくるんだけども、
私が昔使っててそのまま放置してあるマザボ
持ち出した方がいいんじゃないかなと。
あいつが動くのかどうかはわからんが、
試してみる価値はあるのかもしれん。

そのマザボを確認したが、
10年以上前のものだけども、ちゃんとHDMIのポートが
あったことに驚いた。
テレビに接続するので、HDMIじゃないと困るのよね。
ダメならこちらにはGT720という逃げ道もあるけど。
こいつにはAMDのCPUとDDR3の2Gのメモリが2枚に
サイズのCPUクーラーがついてます。
あとは電源さえあれば確認はできるんだが、
検証用に使えるかと思った電源がSATAに対応していない。
何年前のだよ。
だから現在使ってるのを流用して確認するしかないね。

その前にできることをしようってことで、
Wi-Fiのドライバを更新してみた。
といってもネットワークが死んでるので、
生きてるPCでドライバをダウンロードし、
フラッシュメモリ経由でインストール。
だけど反応なし。
どうもドライバの更新がかかってないのが
いけないんじゃないかと考えたんだが、
そういうことではないらしい。
そして懸念材料が1つあるんだけど、
Wi-Fiの親機が3階にありまして、子機は1階。
遠すぎるんじゃないか説。
電波は下には飛びやすいとはいえ、
商品の箱書きにも2階建が目安とされています。
今まではこの環境でも動いたけど、
これもなにか引っかかっているところです。


海外の6Pチーズみたいなものが安価で
売られていたので購入。
中を開けてみたら8Pでしたわ。
クリーミーなタイプらしく、食べてみたら
確かにその通り。
これは食べやすいし美味い。
たださ、私はチーズって腹持ちの良さが
メリットだと思うのだが、これはどうだろうか?
なーんかすぐ消化されちゃいそう。