生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

相変わらずの掃き出しをしてみたが

0時半には寝たと思う。
起きたのは5時半。


今日は会場予約をしに行ったんだけど、
2月4週目は埋まっておりました。
1月に続いて4週目はダメでした。
どうも月末は人気があるのかな?
かと言って別の会場抑えようって気にもならず、
ナシならナシでいいのではないかと。
なので来月も開催は3回となりました。
これも冷静に考えれば多いんじゃないかなぁとは感じるが。

それでも悔しかったので、帰りにレモン湯というものを購入。
ついでに砂糖も買った。
必要かどうかはわからんけど、いつかは使うだろ。


1度くらいは乗っかってみるかと、今日は朝からマックへ。
珈琲無料というのでねぇ。
なぜかカウンターも混んでなかったし、席も座れた。
タイミングが良かったみたいです。


どうも今季はアニメをそれほど見ようという気持ちにならない。
上野さんは見てるし、転スラは続けて観てるけど、
前期見てた賭ケグルイもスルーしちゃったしなぁ。
どろろが評価高いらしいんだけど、暗そうなんだよなぁ。

その代わりに本は読んでます。
磐根シリーズが46冊目でやたら動きが遅くなりました。
刃傷事件が発生してしまいました。
知ってるんだけどな。
意次でなく、意知が狙われたというのが大きい。
意次は権力の禅譲をしたかったようなんだが、
それが頓挫したことになるのでねぇ。


ころなルートは性急だなぁ。
これでまとまるのかな?
もしかしてこのルート短い?


日本で生きてると、だいたい凹んだり落ち込んだりということが
一生のうちに何度かやってくるんですが、
そこをどう対処していくかというのは大きな命題なわけで。
悩みなんぞなくても四苦八苦というものがありますし。
要はそうなってしまった自分をどうリセットするかなのですが、
たぶんその方法を何種類も持っている方が生き易いはず。

私の知人で、辛いことがあると海に行くバスに乗って、
埠頭で1日過ごしてるという人がおります。
海に癒してもらうんだそうだ。
どうしてバスなのかは不明。
冬は寒いんじゃないかと思うんだけど、それでも行くんだと。

私もいろいろ手段は持っているけど、
そこに辿り着く前にばったり逝くこともあるわけで。
それはどうしょうもないんだけどねぇ。
最近では銭湯に行くようになったのが自分の中では収穫。
ちと距離はあるんだけど、自転車でもスクーターでも
いいような距離で、広い風呂に入れるのはありがたいねぇ。
ただ私は長時間風呂に入っていられない体質ではあるんだが。
サウナも苦手なんだよな。
風呂自体は好きなんだけど。
そしてスクーターでも行けるけど、圧倒的に自転車で行ってるなぁ。
自転車の方が寄り道が楽というのもあるし、スクーターは
ちとヘタってるのでエンジンがなかなかかからないというのもある。
たぶん自転車の方が好きなんだろうね。
歩いて行ける距離でも自転車出したりするし。
長距離漕いでると汗もかくんだ。
そして速度もいいんじゃないかなぁ。
歩いてる速度、自転車の速度、スクーターの速度とあるけど、
どれも全く違うもの。
流れる風景をどう感じたいか、というのが大きいかな。


成田駅の映像が動画で流れてたんだけど、
20年以上前に行った時との差がでかいですなぁ。
駅舎は覚えてる通りだけど、通りが違っちゃってて。
ごみごみしてる感じは変わってなかったけどねぇ。
何度か成田には行ったけど、新勝寺は行ったんだっけ?
なーんか行ったような気はするんだ。
参道で落花生買った記憶があるので。


CSを眺めていたら、ゲームセンターCXが流れていました。
マイティボンジャックを観客の前でやってた回。
30分くらいしか見てないんだけど、ただおっさんが
ファミコンやってるだけなんだわ。
それに650人も観客入れてやってるわけ。
これ無料なのかな?
それとも有料?
スタジオ観覧は基本的に無料だったり
バイトだったりするんだけど、これはどっかの
ステージ借りてる感じなのでイベントとしてやってそう。
有料なんじゃないかしら?

そして視聴が終わってさ、妙な感動があったの。
泣けと言われたら泣けるレベル。
どうして?
ただおっさんがファミコンやってるだけなんだ。
だけどさ、投げないのさ。
コツコツでもやるの。
地味だよー
でもさ、その先にエンディングがあるのさ。
正直マイティボンジャックのエンディングってショボいぜ。
それでもエンディングなんだ。
クリアしないと見られない。
そこに到達するってことが大切なんだよな。


やっぱり電妄はクロームやらビバルディでは閲覧できず、
ファイアフォックスで視聴しております。
試しにエッジでも試してみたけどダメだわ。
音泉もこれで視聴しております。
ホントはスマホで視聴したいんだけど、
容量が足りなくて消しちゃったのよね。
そしてスマホがPCのタップからだと充電できるんだけど、
他だと上手く充電しないんだわ。
おそらくケーブルの接触によるものだろうと予想はしてるんだけど、
実際のところはわかりません。
現在はPCの横で充電しております。

そんでイブニクル2って来月出るのね。
3月にはアイカギ2も出るそうな。
ヒロイン1人の格安なゲームが続いていますが、
イブニクル2は何人出てくるんでしょう?
英雄病ってのもどうかなぁと思うけどさ。
かなりツゴウはいいね。


メタルマックス2なんてのをやってるんだけど、
1が出て2が出てからのリターンズだっけ?
2とリターンズのどっちが先に出たのか記憶があやふやで、
ウィキペディアさんに聞こうとしたら情報ねぇ。
現在やっとデルタ・リオに到着。
ここでソルジャーを仲間にしてやっと中盤というところの
はずなんだけど、現在25000G以上持ってるのはどうして?
このゲームは全滅してもペナルティないんだよね。
ドラクエみたいにお金が半分になるとか無いんだ。
ただ、全滅すると面倒ではあるんだ。
徒歩だと戦車回収に行かなきゃいけないし、
海に落ちたらサルベージ屋に頼まないといけない。


個人的にはカップヌードルよりカップスター派なのです。
あの玉子が好きでねぇ。
最近売ってないけどさ。
そしてカップスターカレーうどんってのを見つけたので
購入して食べようとしたら、蓋にサインが書いてあった。
どうも乃木坂とコラボしてるみたい。
アイドルはもう全然わかんなくなっちゃいましたよ。
味の方はなんか変わったカレーの味でした。
そこそこスパイシーではあるんだけど、辛いというわけではなく。
うどんと名乗っているけど、麺もそこまで太くはないねぇ。


そんなわけで今日の精神状態は自分でもよくわかりません。
なんか上がったり下がったりしてました。
その表現は正確じゃないねぇ。
下がったり元に戻したりってのが正しいな。
基本的に上がらないので。
ちょっとこんな日が続きそうな気がしております。
しょうがないんだけどね。

そしてゴミ箱から水気が漏れそうになっていたので
二重にしたりしていると、その作業もなんか切ないよね。