生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう食べられないぞ

寝たのが0時半くらい。
起きたのは6時。


うめのお話。
正確にはうめのおにぎりのお話。
私のうめのおにぎりのイメージは、当たり前だけど
白い握り飯の真ん中に梅干しが入ってて、
海苔で巻いてあるやつ。
なんだけどさ、最近は違うのあるじゃない?
カリカリ梅とか小梅とかいわれてるやつを
刻んでご飯に混ぜて握ったのが市民権を得てきたようで。
コンビニなんかでは両方売られてるケースも珍しくない。

なので今後は「梅のおにぎり買ってきて」なんて頼むと、
どっちが来るのかわからないわけさ。
年寄りほどこの落とし穴に嵌る可能性があります。
だから正解は、海苔のあり/なしまで伝えること。
梅のおにぎりだけでは足りないわけですよ。


何でもたくさんあればいいわけじゃない。
というのはね、肛門が2つあるって人の話を聞いたことあるの。
人工肛門ってわけじゃなくて、デフォルトで2つあるんだと。
排便の時は両方の穴から出るんだって。
全然羨ましくないねぇ。
だってウォシュレットは両方の穴を洗浄せにゃならんし、
ケツ拭くのも2か所でしょ。
痔の確率も2倍ってことだもんねぇ。


今日は15年ぶりくらいかな?
丼太郎に行ってきたの。
並盛290円なのね。
味噌汁もついてるのね。
昔は牛肉が七色に光ると評判だったのに、
そんなことはなかったよ。
なんかざんねん。
ふつーにうまかったし。
ちと玉ねぎが多いなぁと思ったくらい。
松やと値段比較しても勝負はできるね。


秋葉原にも行ったの。
なんか混んでたなぁ。
行ったら最後の1卓でしたわ。
もう空きなし。

アクワイア

金いっぺーもってっどー
株券がない。
しゅーりょー

・知略悪略

袋小路のスタッフはみんな好きなんだけど、
私はあまり相性良くないの。
というのは、私が負けようとするといじめが発生するから。
win-winでいいじゃんかよー

・テキサスショウダウン

こっちは相性いいゲーム。
たぶんビリになったことはない。
今回は71から74までそろってる手札があり、
こりゃ楽でしたわ。

・アンロックミステリーアドベンチャー
 丘の上の館

1回しか遊べないゲーム。
パンデミックレガシーの仲間と思っていただいても。
やることは謎解き。
こういうのはそんなに得意じゃないんだけど、
私も貢献してクリア。

・ノーチラスの罠

こっちが本当に罠。
もう1つの要素がないと先に進めないはずだけど、
どうやって進んでいいのかわからない。
まさかアプリを使って先に進むとは思わなかった。
これがわからずに大ブレーキ。
それがわかれば大丈夫ではあるんだけど、
気力体力を使い果たしてグロッキー

アクワイア×2

金まみれなゲームと金なしゲーム。
どっちも勝てるわけないね。
このゲームは最後まで使いきれる金額さえあれば、
あとは全部株券でいいんだよ。
あまりに負けてるので14枚ホールドとかやって
すぐ紙くずになったけど、あまり影響なし。

ここいら辺で移動。
前回行かなかった人たちと揚げのやへ。
だけど今回はのりたまがなかったよ。
なのでご飯パス。
私もかなり飲んでしまいました。
キャベツうめぇ。
串揚げとの相性は抜群だねぇ。
ただ、私があまり普段から串揚げって食べないからなのか、
すげーもたれます。
油をあれだけ摂取すればねぇ。
いくらキャベツが優秀だと言ったって限界はある。
そこに酒も入ってるわけだからさ。
こんなんで飲み放題食べ放題90分1500円はどうだろうか?
予約はめんどくせーけど、個人的にはアリだと思う。

りゅうくんやえだっちも言ってることなんだけど、
我々はみんな”showaロス”状態になっているのではないかと。
そしてこの傷がまだ癒えていない。
だからそれに代わるせんべろを開拓しているのではないかと。
確かにあそこは優秀な店だった。
誰でも誘える店じゃないけど、私なんかは銭湯入って
ここ行って1700円くらいで充実した日を送っていましたよ。
ナベさんもshowaみたいな店には二度と出会えないだろうって
言ってたし、とにかく愛されてたお店でした。
だからせんべろを探してはいるけど、やはり唯一無二には
勝てないし敵わないんだよね。
それでも探し続けるんだろうなぁ。
それが旅というものなのかもしれませぬ。


今日は雨の予報が出てたので、地下鉄移動。
揚げのやのすぐ近くで解散して、私だけ地下鉄の駅へ。
1人で帰ってくることができました。
ヘパも飲んでたし。
そして傘は使ってない。
そんなもんだ。