生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋が妙に寒いぞ

0時半くらいに就寝。
4時くらいに起きてトイレに行った記憶はある。
ちゃんと起きたのは5時半。


週末は袋小路の予定はありません。
なのでどっかに遊びに行こうかとは思ったんだけど、
どうも天候が悪そうなんだよね。
如何ともしがたいなー
雨降ると途端にやる気がなくなるタイプなのです。


買い物をしようとドン・キホーテやら二木の菓子やら
調査しに行ったんですが、自分の欲しいものはなく。
あるんだけど、お安くはないねぇ。
なので気持ちも財布も引っ込みます。

アキバのジャンク屋も覗いてきたんですが、
なんか落ち着きますねぇ。
キーボード500円とかマウス250円ってのもみつけましたが、
さすがに買わないよ。


セブンワンダー×2

私のロードスに戦いを挑むものがおります。
まさか10戦力も出さされるとは思わなかったなぁ。
他に出せるカードがないというのもあるんだけど。
5人なので便利なカードが少ない感じはしましたよ。
50点しかなかったけど、まさか勝ってるのではと思うほど
酷い人たちばかりでしたが、53点って人がいたので2着か。
自分と両隣にガラスがなくて、厳しいゲームでしたよ。

2回目はギザ。
だけど私の上家が資源をくれません。
石は全部俺から買えというスタンス。
ひどくね?
なので私は金プレイをしなきゃならんのですが、
どうして技術とか出してるのかなぁ?
ギザにそんな余裕はないのに。
2週目の最後に石2つってのが回ってきたけど、
もうワンダーは1つしか空いてないよ。
ほぼ3金プレイなんだよなーこれ。
でも将来のことも考えると取っておいた方がいいかなぁと。
資材のないギザって死ぬねぇ。
資材がないから青も取れない。
リンクが命になりました。
黄色ばかりたたきつけるプレイしてたら、上家が黄色の
ギルドだけで11点だと。
そりゃ勝つだろ。

・トニバル島の財宝

アンロックの先週やらなかったやつね。
難易度は一番高い。
もちろん途中で詰まります。
カードの背面は地図になってるんじゃないかって
並べてみたんだけど、確かに地図にはなってるなぁ。
だけど最初は意味がなかったよ。
なんかヒントがあるだろうと頑張ったんだけど。
今回はテキストにアプリを使うって文字があったら
素直に使うようにはなったんだけど、それでも難しい。
オルゴールとかオウムとか。
そしてブードゥーの呪いまで登場。
まさかそういう使い方とは思わなかったよ。
そして虫メガネの使い方も斬新だったわ。
もちろん時間オーバーはした。

・The Pursuit of Happiness

確かに人生ゲームなんだ。
CVとかに近いイメージかなぁと思ってたら、
ガチガチのゲームでやんの。
ハートマークが全然ないので、ストレスが溜まると
押し返せなくなるんだねぇ。
私は早々に仕事を引退して年金生活に入り、
すげー金ゲットしたんだ。
そのために残業でストレス溜めたけど。
こいつを趣味で点数に変換したんだが、
資材が全くないわけよ。
これはプロダクトでもらうもので、そっからジョブで
お金に変換していくシステムなんだけどね。
基本的に資材はいろんなものに使うんだけど、
私が持ってるのはお金だけ。
それでも趣味にドバっと使っていたら、お金がなくなりました。
なのでお金を集めなきゃいけなくなったり。
なんか人生の縮図みたいになってましたよ。
アグリコラも調子こいてるとこうなる人いますけどね。
そしてストレスが溜まると死ぬわけですが、それまで大量の
点数をガメて死んでおきました。
それで逃げ切れるのかどうかなんですが、何とかなりました。
ストレスが溜まるとワーカーも減るし、仕事してるとワーカーが
そっちにとられるし、結婚してもワーカーが減ります。
もしかして結婚した人いなかったのでは?
ワーカーが最初から6人もいるのでそれほどプレイ的な
ストレスはないんですが、ストレスはつらいねぇ。

・もっとホイップを

ラス番なので主張点が作れません。
ならば食べればいいのです。
ホイップまみれになりながら、自分の前に並んでるのは
3と5のケーキが1つずつ。
これなら8点にはなるだろうと。
最後に切り分けるときに、8が3つくっついてたり
10が2つずつくっついてたり、すげー形でした。
ぞのまま切り分けるとすげーことになるんだわ。
全体の点数がドカンと上がります。
このゲームは同点でもみんな点数貰えるからね。
こうやって切ると、自分のところに3点くらいのケーキしか
回ってこないことが判明したので、全部バラしました。
そしたらホイップ4つ回ってきたよ。
私の点数は場に8点あるのと、ホイップが20。
1点届かなかったわ。


ここで終了。
20時過ぎは雨降ってましたわ。
そのまま鶏王に行こうかって話はしたんだけど、
妙に雨脚が強くなってきたので解散することに。
私はまいばすけっと経由で帰ってきました。
インスタントのコーンスープを2種類買ったので、
どう違うのかと思いましてねぇ。
珈琲買うつもりで別のものを買ってきたわけですがー


今日はちゃんとあったかい湯船に浸かりました。
それでも妙に寒いんだけどね。
雨だからなんでしょう。
これからは暖かい日と寒い日が交互に来るんでしょうなぁ。
そうやって春に近づいていくはずです。