生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は余裕がないのでこの辺で

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半なんだが、二度寝して9時半。


今日は13時から鶯谷で待ち合わせ。
別にエッチな目的じゃないぞ。
今日は雨だし寒いので、先にカレーうどん
腹に入れてから出発。
バスで大塚まで移動するかどうかは
悩ましいところだけど、接続がちょっとねぇ。
なので徒歩移動。
待ち合わせの15分前に到着したんだが、
相手はもういたんだよね。
ちなみにその相手というのは、神様とか仏様とか
言われてる人なんだけど、私の中では後者かな。
神様には祟り神もいるんだけど、仏様にはいないから。

1軒目は鳥椿。
五郎さんも行ったお店らしい。
ここのホッピーは中を丼だけ入れてもいいスタイルなので、
そりゃー酔いますよ。
んで心に残ったのはもずくユッケ。
もずくなのに酸っぱくないんです。
卵黄と合わせてももずくは美味いんだねぇ。
ただね、すげー狭い。
椅子がぎっちりでした。
そのくせカポーがやたらいたわ。

2軒目は晩杯屋。
立ち飲みですげーリーズナブル。
大塚にも巣鴨にもあるんだけど、行ったことないの。
コーヒー牛乳ハイっての頼んだら、
カルーアミルクを飲みやすくしたようなのが出てきて、
こりゃ酔っぱらうわーって感じの味でした。

どんなお話をしたかってーと、
若い衆にはわからんゲスい内容でした。
初手から送迎の話だもんな。
私は三ノ輪だったんであまり使わなかったけど。
青山の前より、武富士の前が多かったかな?
帽子とかΩとか言ってもわからんだろ。
No.1って雑誌が昔はあったのよ。
これは本当に情報だけを載せてる雑誌で、
しかもページの端に口コミ情報があるわけ。
これがすんげー有効でねぇ。
フードル情報誌とは違うのよ。
よるともnetも好きだったけどさー
んでイベントのお話。
シュールストレミングを空けるとか、
でかいパフェを食べるとか、シンポジウム的なものを
望まれていたんですが、正直この現状では怖いの。
何人集まるのか読めないんで。
個人的にはやってもいいかなぁくらいには思ってるんだけどね。
それからお泊りもやりたいのよ。
愛川も使ってみたいんだけど、これも参加人数が全く読めないので
自重しているところなのさ。
安いんだけどね。
なべ屋に便乗した方がメリットはあるんだよね。
めんどくさくないし。

正味3時間以上飲んで食って、そんなに高くはなかったね。
さらにお土産まで頂戴してしまいました。
感謝しかありません。
でさ、鶯谷の南口から帰ればいいのに、敢えて北口を選択。
ホテル街をうろうろしてるわけ。
ここですれ違う女性はみんな風呂上がりのいい匂いがするのは
どうしてだろう?
それから1人で歩いてる女性を見つけては、どこのホテルに
入るか眺めてるのはどうかと思うよ。
パチンコじゃないんだからさー
ちんこには関係あるけどもさ。

そんなんで帰宅したんだけど、
睡魔にやられて3時間ほど就寝。
そして現在に至るんだけど、頭はぼーっとしてます。
お薬は飲んだんだけどねぇ。


居眠り磐根シリーズ最終巻は関前のお話でした。
しかも50巻から3年経過しております。
関前で始まったお話なので、ココで終わるのでしょう。

続編として空也10番勝負ってのがあるそうなんですが、
こっちは読むかどうかは悩ましい。


もう完全に忘れてたんだけど、
かなり前に無線が調子悪い時の為にと
有線のマウスとキーボードを貸してたのを思い出し、
回収してきました。
ただ回収するだけでは有事の時に困るので、
先日購入したマウスとキーボードと交換。
こんな使い道があったんだね。
というか使ってないんだけど。
いざというときのためなんだけどさ。
これは両方USB接続なんだけど、
PS2変換コネクタが4つも出てきたので、
両方くっつけておきました。
マウスについてはさすがに古すぎて
使い物にならないんだけどさ。
ちゃんとクリックはできるんだけど、
標準の設定が遅すぎるのでそこをいじらないといけないの。
下手すると20年くらい前のマウスじゃないか?
DELLの純正品。
PC買うとくっついてくるやつね。


今日のSFC紹介はトルネコ
ドラクエ3じゃないぞ。
トルネコの大冒険の方。
やってみて、これは楽しいという人の気持ちは
よくわかりました。
ぼーっとしてると体力が回復するけど、
A+Bは強烈に回復するが敵もやってくるのね。
斜めを向くとかのテクニックもあるみたいで、
そういうのを習得できればかなり有利に戦えるとは
思うんだけど、私はアクションRPGって苦手なのさ。
動きながら戦うってのがダメでねぇ。
だからゼルダの伝説シリーズとかやってない。
最初にやって諦めたのよ。
ドルアーガですらダメだったんだから。
なので風来のシレンもあるんだが、やれないねぇ。

あとはSFCで評価が高いゲームってのは
だいたいやったと思うのよね。
FEも紋章の謎もやったし、オウガバトルタクティクスオウガ
大航海時代Ⅱや三国志もやったっけ。
いたストとかドカポンもやりました。
半熟英雄も面白かったなぁ。
もちろんドラクエやFFもやった。
ダビスタも全国版からやってたなぁ。
基本的にアクション性のあるものはやっていません。
だからRPGやらシミュレーション、テーブルゲーム
多かったような印象です。


次の日曜日が定例会です。
何持って行くかまだ決めてません。
どうしようかなー?

先月に続いてまたこいぬとバッティング。
ゆいボドなんかもあるけど、あっちは地場だしねぇ。
地域ごとにある小さな会というのも、独特の味わいがあって
いいんじゃないなぁと思うのよ。
両方ともいつもの会場じゃないらしいんだけど、
会場確保にも苦労してるのかなぁ?
袋小路はするとまだ幸せな方なのかもしれませぬ。
最寄り駅はズレてないと思うし。
ダメと言われてばダメなんですがね。


minecraftにログインできない問題は、
どうもシステムが更新されていたようで、
移行が必要だったみたいです。
その手続きはできたんですよ。
ちゃんと移行できたよってメールも届きました。
なのにログインはできませぬ。
なぜ?


仰子先輩がチョロすぎるんですけど?
お嬢様ってこんなもんなのかなぁ?
ツンデレではないと思うんだけどなー