生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ダメージを受けつつ夜は更けていく

17時くらいから20時くらいまで寝てしまうと、
そこからなんか眠れなくなりましてねぇ。
頭はまだ痛かったので、氷嚢用意して横になってたら
痛みは消えたのですが眠れない。
ようやく眠れたのは1時すぎてました。
2時くらいにトイレに起きて、ちゃんと起きたのは5時。


どうやら明治のフルーツ牛乳が消えるらしい。
来月以降は生産しないんだそうな。
だから飲めるのは今月限り。
確かにそんなに売れる商品じゃないし、
私もいちご牛乳が並んでたらそっちを選ぶけど、
消えるとは思ってませんでしたわ。
なんかさびしいねぇ。
日本人にとって、選択するってことは大切な行動の1つ。
その選択肢が1つ消えるってことだから。


磐根シリーズ読了。
確かにこれで大団円って感じだねぇ。
いやー長かった。
40巻くらいまで読んでそのままになってて、
図書館で見つけて続きを読み始めるという、
ちょっと変わった読み方をしてしまったわけですけども。


昨日は鶯谷に行ったんだけど、もしかしたら私、
今年初めてJRに乗ったんじゃないだろうか?
そんな気がするぞ。


キーボードは昨日まで予備になってた
でっかいのを再登板させてみました。
汚いけどでかいので打ちやすいぞ。
そして汚いのは、前回と同様にウェットティッシュ
猛然と拭いてみたんですよ。
汚れは落ちるけど、キーの黄ばみはどうしょうもないね。
キーボードそのものの汚れと、キートップは綺麗になりました。
今まで指の脂でぎとぎとしてたのも消えました。
なんか新しいキーボードに古いキートップ
くっつけたような見た目になってしまったよ。


もしかしてなんだが、椅子の調子が悪いんじゃなくて
私が太ったんじゃないだろうか?
椅子の隙間と太ももの関係から考えると、そういう可能性も
浮かび上がってくるんだよねぇ。
あーいやだいやだ。
確かにあんだけ飲んで食えば太るさ。

1つのテーマとして、どう死ぬかってのもあると思うんだ。
心臓発作ってゲームでは、いくら太っても死ななかった。
だけど死に向けてターボはかかりました。
あれは教訓にもなるんだよなぁ。


http://tsuisoku.com/archives/54968956.html
ゴルフの練習してて火事になったってホントかねぇ?
アスファルトとゴルフのクラブが擦れて火花が出て、
近くにあった枯草に引火したらしいんだが。
タバコじゃねーかってひどく現実的な推測もあったけど、
ホントかどうかは知らん。
だけどこの時期なら可能性としてはありそうだねぇ。
そんな理由で火が点くくらい乾燥してるんでしょう。


仰子ルートおしまい。
これも最後のステージのシーンで終わりますねぇ。
そして菩提樹でリンデンって読みますかね?

そして次は奏ルート。
同級生だけど年下で、車いすなんです。
今までの中の人2人は「人気声優のつくりかた」にも出てた人だけど、
こっからは出てない人。
だけど秋野花さんなんで間違いはないでしょう。

そんで三点リーダーは確かに難しいだろうな。
声を出しながら沈黙を表現するって逆の意味だからねぇ。

多分このゲームはこれで半分消化。
残ってるのは詞葉なんだけど、たぶんこれがメインヒロイン。
終わったら何しようかだけど、候補が多すぎるんだわ。
どうしましょうかねぇ?
ラブリッチェのゴールデンタイムか、夜空の星のfine days。
はぴねす2ってのもあるし、sugar styleもあるんだよねぇ。


またゲームショップの閉店情報が入ってきました。
立ち上げてそう期間も経ってなかったと思うけど。
決算期だからってのは考えすぎ?
決算が3月じゃないところもあるけどさ、
ここら辺は桃鉄に感化されてるところもあります。

ゲームが脚光を浴びてきてるので、ここで儲けてやろうと
考える人が出てくるのはわかりますけど、上手くいかないケースが
そこそこあるのは仕方がありません。
昔からボードゲームは”静かなブーム”と言われてきましたので。
だから一攫千金とはなりづらいのかもしれません。
むしろ細々と存続させていくことを主眼にしないと、
ずっこけてしまうのかも?
ここら辺はこの仕事をやってる人じゃないとわかんないけど。


日曜の荷造りもした。
いつもの荷物に加えて、CAVEを足してみた。
そしたら他に入らないねぇ。
地味に場所を取るみたい。
だけどパンパンというわけじゃないから、余裕はあるわけさ。
いつも持ち込んでるゲームだけでもいいんだけどさ。


minecraftなんだけどね、ログインできないから
公式HPに行ってログインしようとしたのよ。
それに失敗したから、こりゃパスワードが違うのかなと
パスワードを忘れたってボタンを押したんだ。
そしたらメールが届くんだけどさ、それがmicrosoft
アカウントのリセットって書いてあるのね。
・・・ちょっと違うんだけどなー


https://www.youtube.com/watch?v=dftU_LIHzTY

昨日行ったところね。
season3の8話のようじゃ。
ホッピーセットを頼むと焼酎好きなだけ入れていいんだけど、
多すぎて酔ったんじゃないかなぁと推測。
アボカドメンチも食べたんだが、実はアボカドってあんまり
食べないので、驚きの方が大きかったなぁ。
ソースとはすげー合うぞ。
ハムカツも食べたよ。
分厚かったねぇ。
ハムカツってーとミルフィーユみたいなのが多いんだけど、
ここのは厚かった。ついでに熱かった。
個人的にはもずくユッケに衝撃を受けたけど。
チューリップは美味かったよ。
ホットケーキとか鳥飯も気になったんだが、
そこまで入らないって。


また精神的にダメージを受けましてねぇ。
このくらい書けてるからまだマシくらいの世界です。
それにしてもなげーなーと思った方はだいたい正解。
何かタイピングしてないと不安というか、圧し潰されそうに
なってしまうような気もするので。

こういうときは全てを忘れてでかい風呂で
ゆったりするのがいいんですが、さすがに雨の中行こうとは
思わないから我慢をするわけなんですがー
自宅ではちゃんと温まりましたよ。


https://www.youtube.com/watch?v=zL92wx7244w

秋葉原の丼を紹介してる動画がありました。
確実に言えることは、夜中に見る動画じゃねぇな。
立ち食い蕎麦屋まで紹介されておりましたよ。
すき家は出てきましたが、松やはなかったねぇ。


地味にちろちろと新桃太郎伝説はやってみました。
アクション性のないゲームで私がやったことがなくて、
評判がいいものってこのくらいしかなかったので。
フィールド歩いてる時が妙に遅いのは難点だなぁ。

そういえばSFCスポーツゲームで名作ってなんだろう?
ダビスタくらいかな? ウィニングポストもあったなぁ。
あとはキャプテン翼くらい。
川のぬし釣りってのもスポーツかねぇ。
野球ゲームも結構あるんだけど、ファミスタとか
やきゅつくレベルのものはないと思うし。
もちろんサカつくSFCじゃない。