生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は食べすぎたかもしれん

0時前に寝たんだけど、2時に起きた。
そっから眠れそうにないので本読んでたら
いつの間にか寝てたようだ。
起床は6時。


会場予約をしてきました。
10月4週目については、埋まってました。
近所のマンションの寄り合いがあるんだとさ。
片方なら取れるんだけど、
無理しなくてもいいでしょ。

2日については、かるた会館の洋室が確保できています。
13時から21時半ね。


家の前で工事があるんだけど、やっと正体が判明。
どうやら水道管を交換しているようです。
少しずつやってるから時間がかかるのかな?
断水のお知らせは来てなかったからそういうのは
ないんじゃないかと思うけど。


千早ルートは”ちーあい”なるAIが出てきたぞ。
千早のAIらしいんだけど、それが11~12歳くらいの設定。
どうしてこうなってるんだろう?
終わるまでには謎が解けるんだろうとは思うが。


明日は9時からチャレンジゲーム会。
二度寝しないようにしよう。
荷物はだいたい準備できたし、
こんなところで混んだりはしないだろ。
確定で明日は長い一日になるはず。


キーボードの出品者と連絡が取れまして、
こちらの入金が確認できたので発送するとのこと。
明日か明後日くらいの到着かなぁ?

このキーボードなんだけど、USBのポートが2つついてるらしい。
実は現在、マウスを延長ケーブルで使ってる状態なので
このキーボードがやってきたらこっちに変更したいな。
現在はPCとマウスの距離が長いけど、キーボードからなら
短いから延長は要らなくなるはず。
そのときってP/S2に変換かましたら使えなくなったり
するのかは疑問なんですけどね。
そしてプリンタのポートも延長ケーブルなんだけど、
こんなのキーボードのUSBポートにつないでいいのかな?
もっと恐ろしのは、ここにUSBハブをくっつけるって計画も
あるんだけど、これはたぶん動かないだろうな。
そんな気がしてます。


芸能人がみんなYoutuberになってるのは、搾取するのが
グーグルだけという理由ってのは面白いな。
吉本の芸人の多くがチャンネル持ってるのも、
それなら反社会勢からのお金じゃないからねぇ。
純粋な広告料だし。

そして上原亜衣のチャンネルを今日発見。
こんな人もYoutuberになってました。
あべみかこのチャンネルもそういえばあったし、
紗倉まなもやってたはず。