生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もカレーうどんをいただきました

寝たのは0時半くらい。
4時過ぎにトイレに起きて、
活動開始は6時。
コーヒー飲んでる夢っての見ました。


先日のキーボードのおまけについてきたマウスだけど、
光学式なので下から赤外線が出てるわけで。
それが赤く光っているわけですが、隙間からその光が
漏れてきましてねぇ。机の一部が赤く光っています。
それもすげー仕様だなぁ。
さらに100回くらいしかクリックしてないんだけど、
左側には擦ったような跡が残ってしまいました。
早くも使用感が出ています。
このまま塗装が剥げたりとか穴が空いたりしないよねぇ?
ハゲるくらいなら過去にも経験あるけど、
穴まではないと思いたい。

そしてキーボードとマウスで700円ってことは、
このマウスはいくらくらいの価値なんでしょうねぇ?
100円あるかなぁ?
ちなみにダイソーには300円のマウスがあるけど、
それより安そうとは思うのよ。
メーカー名すら入ってないし。


2種類のコーンスープを買ったのは水曜日のことだったか。
結局違いがわからんのよ。
それぞれちょっとずつ違うんだけど、
じゃあ味を比べてみて比較ができるかってーと、そうでもない。
お湯の量でも変わってくるしね。

というより、コーンスープにそういうものを求めてないんだ。
ただの癒しアイテムだと思うし、寒い時にこういうのがあると
助かるなぁってことだけだもんね。

じゃあどうして2種類買ったんだって話になるんだけど、
買っちゃったんだからしょうがない。


花粉症などというものとは無縁な生活をしているのですが、
天気予報によると今日は3日分が飛散したの?
雨の日に飛散しないのはいいとして、その分って蓄積するの?
そういう扱いなのかー

確かに戦後、スギの植林はたくさんありました。
それが花粉をばらまいているのもわかりますけど、
そんなに大勢の人が苦しむほど飛散してるってのが
自分としては信じられないんですよ。
そんなにスギってありますかね?


定例会にラブレターと7ワンダーって希望がありました。
ラブレターは持ってないけど7ワンダーは持ち込めるので
荷物に加えましたが、本人が参加希望のボタンは押してないので
来るかどうかは不明です。

そして大阪ではゲームマーケットが開催しているそうです。
東京では2日開催が春と秋で2回ずつあるので、
全体では5回あるってことなのか。
それだけ需要があるということなのでしょう。


時期的なものはあるんでしょうが、この季節は不安定です。
どよーんとなりやすいの。
これがお花見の季節はピークだよね。
冬から春って急激じゃない?
夏から秋を経由して冬はもっと早いんだけど、
そっちは気にならないの。
冬から春ってのは、冬に我慢してたパワーを
一気に春に開放してる感じがして、ついていけなくなるのよ。
そんで置いていかれてるような気がしてねぇ。

暖かくなると変な人が出てくると言いますが、
そのパワーが欲しいとは思うね。


無茶勘の19巻を読んでるんだけどさ、
なんか読んだ記憶があるんだよね。
その記憶が正しいかどうかも定かじゃないけど。
本ってそんな感じなんだ。
私の場合は寝床で読んでるから余計に。


奏ルートは足を怪我して走れなくなったランナーが
出てくるシナリオなんだけども、それが自分が車いす
生活してることとリンクしてるんじゃないのかなぁ?
なので歩けるようになりたい、走れるようになりたいって
気持ちが芽生えるようなお話かな?

それからやたら詞葉が絡んでくるんだけど?
このルートだけ妙に世話焼きに見えるんだけどなぁ。

ゲーム内であけいろ怪奇譚をやってるシーンがあるんだけど、
確かにゆりとゆかのシーンは感動的ではあったな。
ライターの名前まで出てくるとは思わなかったぞ。


今日もキーボードのお掃除。
今日は汚いキーを外して、ウェットティッシュで磨いてみました。
流石に水洗いはしなかったよ。
その方がキレイにはなるんだろうが、また壊してもいけないし。
キーを外してみてわかったんだけど、汚いところと
綺麗なところには分かれますねぇ。
だいたい中央が汚いみたい。
一番ひどかったのはJだな。
外したら周囲が埃でびっしり。
今回は針金使って掻き出してましたよ。
それから中で何かが割れたような痕跡もありました。
この破片は取れないので、ティッシュに付着されましたけど。
キーによっては埃と同居してるのもあった。
埃がなくても、針金で四隅をつついているといつの間にか
埃がくっついてくるんですよね。
作業的にはわたあめ作ってるのを想像してもらえばいいかなと。
これでかなりきれいにはなりましたし、たぶん打てなくなった
キーもないとは思うんだ。
不具合が出るかどうかは、もうちょっと使ってみての
判断の方がいいかもしれません。
あれだけ埃を取り除いたんだから、タイピングにも多少の
影響が出るかなぁと思ったりもしますし。

これで3台清掃して1台ぶっ壊したんだけど、
2台は綺麗な状態で使えるわけです。
綺麗になると使おうって気持ちにはなりますねぇ。
まず気分がいい。
ここは大きいよね。

それにしても、家にあるキーボードはどうして
掃除できるタイプのものばかりなんだろうか?
パンタグラフ式はこういうわけにはいかないし。
最近は布みたいなキーボードもあるからねぇ。
古いものしかない家ってことなのかなぁ?


SPIRALをインストールしたの。
Navelの新作ね。
そしたら起動するときにコア数を聞かれたのさ。
そんなの初めてだよ。
2コアを選択して起動したけど、正直エロゲだぜ。
それがこんなことを聞かれる時代になったんですねぇ。

私のパソコンはもう10年くらい前のものですが、
これでもCPUは4コアあるんだよね。
AMDPhenomⅡX4ってやつ。
Intelじゃないのさ。
システムで確認したら、どうも組んだのが2009年の6月30日だって。
ホントに10年使ってるぜ。


たぶん今日からだと思うんだが、Vivaldiにスピードダイヤルって
項目が追加されてきましてねぇ。
便利なのは便利なんだけど、どうして今日から使えるように
なったというか、勝手にくっついてきたのか?
何かしたわけじゃないと思うんだけどねぇ。


この時期だから仕方がないのかもしれないけど、
雨の日が多いような気がしてます。
日曜日も雨かもしれないそうな。
どうなるんだろうねぇ。
私の場合、これで移動手段も変わるから結構切実。
地下鉄よりはバスの方が便利だけどさ。
日曜日ならちょうどいいバスがあるもので。