生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっと調べるものがあるんだけどね

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。


いろいろ動きがありました。
どうやらベルはNYJと契約するみたいです。
モズリーとは95億円の契約だってさ。
キャップのあるチームはやることが違います。

同じ元PITのブラウンはOAKへ。
いろいろ揉めてたけど、3巡と5巡の指名権でトレード。
クーパー出してからレシーバーには難があったので、
これはいい補強かなぁと。

そして驚いたのはベッカムのCLE移籍。
1巡と3巡にSの選手までついてのトレードだもんね。
メイフィールドにとっては格好のターゲットだし、
NYGはこれで新しいQBを指名する可能性が高いかなと。

NOはイングラム放出してマレー獲得。
DALでゴリゴリ走ってたのは何年前かなぁ?
そのイングラムはBALへ。
ラマー・ジャクソンの負担を軽くするためには必要な措置。
アール・トーマスもBAL。
このチームは動きが活発ですなぁ。

そしてNEとKCは流出が続いています。
NEは流出しても上手いことベテランを拾ってくるチームだし、
ドラフト戦略も上手いんだよねぇ。
KCはディフェンスの選手がボロボロ消えてますが、
元々そんなに強いディフェンスじゃないし、再構築しても
あまり変わらないのではないかなと。
ハイパワーオフェンス頼りでしょう。


今日はいろんなことしてきました。
銀行に行ってお金を預けてきます。
小銭いっぱいじゃ。

駅前で本も返しました。
このサービスが本当に便利でねぇ。
使ってる人そこそこいるみたいよ。

会場予約もしてきました。
4月13日は埋まってたけど、14日が空いてればいいんです。
午後夜間を2部屋で取りました。
大塚交流館だよ。
ここでACP練習会をやります。

さらにスーパーにも顔出してきました。
日用品をチョロっと買ったけど、あまり安くはないねぇ。
そして先日購入したものがセールになってさらに安くなってました。
ついカッとなってもう1つ購入。
これを難平買いと呼んでいます。


明後日遊びに行こうと思ったのですが、どうも雨の予報。
だとすると地下鉄移動かなぁ?
最寄りは人形町だけど、水天宮からも行けなくはない。
乗り換え的にはそっちの方が早いんだよね。
・・・と思ってたら、この2つの駅って乗換駅になったの!?
調べてみると去年から乗り換え駅ということになったんだそうな。
歩いて500メートルくらいは離れてるんだけどな。
淡路町と新御茶ノ水のような関係か?
お茶の水から連絡した方が近いのに・・・
しかしこれで便利になる人もいるのでしょう。
ちなみにこの措置により、半蔵門線で乗換駅になってないのは
半蔵門駅だけになりました。
ここも有楽町線の麹町なら歩いても行けるけど、ちょっと距離はある。

個人的には銀座線の上野広小路と千代田線の湯島を接続してくれ。
ナビタイムによると165メートルだって。
だけど乗換駅じゃないのよね。
ここ繋いでくれた方がはるかに便利になるのに。

という内容を書いてみたけど、地場の人じゃないと何のことだか
全くわからないんじゃないだろうなぁ。

そしてあそこへ行くとだいたい待ち時間があるので、
セブンイレブンまで行ってコーヒーを買ってくるのが
いつものことになっております。


テクテクテクテク終了だって。
あと3ヶ月くらいは遊べるらしいが。
終了の理由は儲からないからってことなんだけど、
課金する価値も見いだせないし、TVCMは確かにキャッチーだったけど、
利用者が増えても収入にならないコンテンツみたい。
課金ってのがふつーに公共交通機関になるんだよな、こういうゲーム。
これはingressポケモンGOもそうだけどさ。
あっちは母体が母体だし。


スマホのデータ容量を増やしたので、何かゲームでも
インストールしてみようとダウンロードしたら、起動できません。
おそらくmicroSDの速度が追いついていないものと思われます。
ゲームはナンダカンダでこういうの要求してくる可能性はあります。
おそらく写真くらいならビシバシ入れられるとは思うんだが。
若しくは軽そうなアプリなら大丈夫なんじゃないかな?


メルカルから購入ありがとうございますってメールが来た。
なんだメルカルって?


来月の特別例会ですが、GWにかかってきます。
なのでいくつかやろうかなぁとは考えております。
3週目4週目は確保できたら、くらい。
全然やってなかった地名ゲーム会とか、
ダイスゲーム会ってのもいいねぇ。
借金ゲーム会と称して八八祭りにするという手も。
年末に貰ったのをまだ稼働させていないんだ。
GWはライトゲーム会はやるつもり。
これは5月に入ったらだけどさ。
連日でやろうとは考えてませんが。
6日が定例会の予定ではあるけど、まだ結果が出てない。
全日確保できたら重ゲ会とかしますか。


やっとこさminecraftが動きました。
もう一度購入しなきゃダメかなぁと思ってたのですがね。
しかしクソ重い。
1FPSってなんだよ。
平均でも20~30くらいしか出ないし、フリーズする。
なのでいろいろ調べてみたのですが、
OptiFineというMODを入れてみました。
これで50くらいまで回復しますねぇ。
これは入れて正解だわ。
設定弄っただけではダメだったのよね。
しかも古い設定がそのまま生きてました。
エンダードラゴン討伐の直前で止めてたデータ。
だけど今討伐に行くと、エンダードラゴンが2匹いるとか?

さらに設定を弄ろうと影MODを入れたら、FPSは16くらい。
すげーきれいだけど重いね!
これはプレイできる環境とは言えません。
60は欲しいんだけど、50は及第点。
30で可というところだと思うのよ。

どうしょうもなければ、バージョンを下げるという案もあります。
新しい機能は使えなくなりますが、新機能の為に処理が重くなってる
という話もあったので、これも正解の1つかなぁと。


居眠り磐根の映画もコカインで撮り直しだって。
一番ダメージ受けたのはNHKじゃないかって話もあったけど。


そんなわけで。
1日でいろんなことしたなぁ。
もう0時過ぎたけどさ。
さすがに寝ようかと思っています。
明日は無理をしないようにしましょう。