生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

23時は寒いな

日記書いてすぐ寝た。
別に酔っぱらった日まで書く必要はねぇんだろうが、
酔っぱらった勢いで書くからいいんだよ。
いちおー氷嚢は使ってみたところ、二日酔いはしてない。
起きたのは6時。
そういえば夜中トイレにも行かなかったなぁ。


キャリーカートなんだけどね、車輪が4つあるのよ。
その1つが巨大化してましてね。
いやーびっくりした。
植物の蔓を巻き込んだらしくて、動かないし
葉っぱも巻き込んだらしくて大変なことに。
悪戦苦闘してやっと外すことができました。
そしてふと見たら、反対側の車輪がないのさ。
どこいったの?
今日からこのキャリーカート、3輪になっちゃったよ。


次の日曜日がカードゲーム会ということで、
カードゲームを選別して荷造り。
あまり最近遊んでいないものをチョイス。
ティープランとかホットドックなんかどうだろうか。
グローブトロッターも入れてみた。
操り人形やFBI、デルファイなんかも入ってる。
フリーゼ枠としてトリックマイスターとファミリア。
去年の珠玉、支離滅裂とテキサスショウダウンも入れたぞ。
それでもキャリーカートはスッカスカ。
いいけどさー
まだまだ日曜日まで余裕もあるし、
いろいろ突っ込んでみるのも面白いかなと。
ルールわかんなくて寝かせてあるゲームもたくさんあるのじゃ。
1日1タイトルくらいルール読んでみるのも一興だねぇ。
今日はここに書いたゲームで、ルールが不安な
ティープラン2.0、ファミリア、ホットドックのチェック。

その前にキャリーカートが3輪になったんだけど、
ちゃんと使えるのかなぁ?

近隣のゲーム会情報を眺めると、
荒川の方でやってるくらいで他にめぼしいところがない。
こりゃ混むかな?
だけどボドゲ勢の中でカードゲームで1日過ごしましょうってのが
どこまで通用するかなんだよねぇ。
そこら辺が読めません。


例会報告はお昼くらいにアップ。
1時間もかからずにできたわ。
参加人数が少ないから作るのも楽だ。
それにテラフォとアグリコラは固定卓になったので、
やってるゲームも少ないんだわ。

お昼にこんなの公開しても閲覧してくれる人が
どれだけいるのかって問題はあるんだけど、
結局HPの1コンテンツなので、そちらで閲覧してくれればいいや。


小羽ルート。
見た目のコンプレックスがあったみたい。
髪の色や瞳の色が家族と違うと、違和感はあるだろうね。
しかも血がつながってないんだと。

そしてこのルート、料理長のマコトというゲイのルートだわ。
小羽はメインじゃないのかな?


時間があったので脱衣場の付近を掃除していたら、
むかーしむかし購入したと思われる髭剃りが出てきました。
おそらくトラベル用。
二枚刃だもんな。
私が子供の頃って刃は1枚だったような気がするが。
二枚刃が出てきたのっていつくらいだ?
おそらく小学生とか中学生くらいじゃないかと。
今じゃ5枚6枚なんてのもあるし。
確かに剃り残しはないような気がするけど。

それでどうするかなぁ、これ。
最近じゃ普通の髭剃りって替刃も高いし、
あるものはありがたく使った方がいいんだろうねぇ。
プリンタのインクもそうだけどさ、本体は安いけど
交換部品は高いよってケース、いくつかあるような気がするよ。


近所の蕎麦屋に行ったんだけどね、
ちょっと前から割り箸を安物にしたらしく、
こいつがやたら反るのさ。
箸なのに橋みたいにアーチ状。
これは使えないぞ。
今日もこいつに当たってしまいました。
しょうがないので新しいものと交換してもらったけどさ。

そういえばコンビニでもらう割り箸で
竹でできてるやつがあるんだが、あまり長期間使わないと
劣化するんだよね。カビが生える。
なので竹のやつは早めに使った方がいいねぇ。


昼間は暑かったけど、今は寒い。
身体がついていけるかどうか不安な気候や。
実際体調崩してる人もいるんじゃないかな?
私もそうなりそうだし。


今日はそんなわけでゆっくりした日曜日を過ごしたわけですが、
袋小路を日曜日にやってると、こういう日曜日は来ない。
だから久しぶりの体験をしました。
これはこれで有意義だったかなぁと。