生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

きょうのやくわりおわり

寝たのは0時くらい。
そしたら2時に目が覚めて、そっから眠れない。
なのでファンタジーメイキングガイドを読んでたら
意外と早く寝ましたよ。
起きたのは5時半だけど、二度寝したら8時半だった。


登戸ってのは川崎市の地名だと思ってたけど、
千葉市にもあるらしい。
読み方は「のぶと」らしいが。
西登戸って駅が京成線にあるけど、行ったことはないなぁ。
登戸には行ったことあるけど。

まー読み方も違うし、間違える可能性は
綾瀬よりは低いかなぁと思うけど。

ついでに今日は千葉県民の日。
https://cheersmama.jp/?p=12054
このくらいのサービスが受けられるそうな。
やたら数が多いなぁ。
都民の日なんて対象は20から30くらいでしょ。
しかしネズミの国は対象外。
埼玉県民の日には学生がみんなここに押し掛けると
聞いたことがあるんだけどなぁ。
特に何があるわけじゃないが。

そんな埼玉県民の日についても調べてみたけど、
サンシャインの展望台や水族館が割引になるらしい。
やはり池袋ってのは埼玉県なんだろう。
昔は赤羽が埼玉県だと言われてたんだが、
完全に役割が変わってしまいました。

そんで浅草にある花やしきってのは、
県民の日には入園無料。
別に千葉でも埼玉でも何でもいいらしい。
最も乗り物は別料金だけど。
県民の日は料金を割り引くってサービスをしてる
レジャー施設は他にもあるみたいだけどね。


そんでもってポーンゲーム会。
参加人数21名初参加2名。
もっと多くてもええんやで。

・アウフ・アクセ

ゲームとしては成立しておりました。
まさか200DM差という僅差のゲームでしたわ。
依頼は取りすぎちゃいけないよね。

・アンダーカバー

7人もりもり。
予想が当たって20点だか25点持ってった人の勝ち。
そりゃそうだろ。

郵便馬車

私も入ってみた。
3路線でスタートって正直弱いねん。
紫ゲットの3点だけでは足らん。
そしてLodsはあるけどPilsenがねぇ。
サーチするのにずいぶん手番消費しました。
お陰でカラーボーナスの6点はゲット。
それはいいんだが、点数が伸びない。
7路線は終盤に1回作っただけ。
積極的に終了フラブを切りにいったら4点負けてました。
もう1回7路線狙いの方がよかったのかー

ルイ14世

マフィオズーが出たけどさ。
あたしゃこっちの方が好き。
このゲームも入ってみたけど、1ラウンドで抜け出して
2ラウンドで殴られました。
基本的に下家には殺されるね。
それでも地力でのし上がって、最後は泥みたいな展開。
40対39対38で勝ち。
残る1人は蚊帳の外でしたが。

・サンペテ

マネジメントしかしないゲーム。
貴族の差しが決まるかと思ったけど、
8枚では2点届かなかったねぇ。
途中で建物の11を重ねた人の勝ち。

・ズーロレット

やたら繁殖させる人がいたなぁ。
そして飼育小屋での繁殖もありました。
動物を取らないで売店ばっかり作る人は、
まさかの売店が飼育小屋に置かれる始末。
動物がほとんどいないのでラスでしたが。
3人が同点だったんだっけ?

・ケイラス マグナカルタ

今回は性善説ないいゲームでした。
資材の供給がキツかった以外は平和。
特殊建物2つ建設した人が勝ち。

アフターはサイゼリヤなんだが、
21名の参加人数なのにサイゼリヤに12人もいるぞぉ。
そんで侍ジャイアンツやすすめ‼パイレーツの話をする
アフターは普通ねぇ。
んで来月やってみたいネタとして『題名の短いゲーム会』ってのは
腹案として考えてるんだ。
題名のない音楽会』のオマージュではあるが。
今回は厳格に規定しようかと思ってるの。
”ゲームのタイトルが6Byte以下”という制約。
これでどんなゲームが揃うのかは見てみたい。
私はDon、Goa、忍者刀、テーベ、バザリあたりが対象かなぁと。

そんでもってマック。
芋食っちゃったよ。
カードゲームの範疇はどこまでかとか、
UOとかFFやらDQの話をして0時くらいに解散。


んで明日なんだけど、日曜だけど例会報告とか
しこしこ作ってるのかなぁ?
そんな気がするのじゃ。

そいから袋小路スタッフの中に
6月忙しい人が何人かいるらしく、
次に会うのは1か月以上先なんて人もいましたわ。
ざーんねーん