生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ごめいわくをおかけしております

寝たのは23時くらい。
2時くらいにトイレに起きて、
また寝て起きたら5時20分のアラーム。
やはり音量最大は効果でかいな。
確実に起きます。


4月分の予約を入れておきました。
現段階で空いてたのは、13、20、27。
全部多目的室Bの午後と夜間。
そして土曜日だよな。
おそらく4月だからなんだろうけど、
今まで借りてた人がいなくなったのかしら?
だけど日曜日は埋まってるからそうとも言えん。
この会場は日曜日より土曜日の方が
人気だと思ってたんだけどなー
これが4月だけの現象なのか、今後こうなるのかは
ぜんぜんわかんねーけど。


実は足が痛かったので、
家にあった湿布を寝る前に貼ってみました。
効果はあったのかなぁ?
肩こりやら腰痛用の温湿布なんだけどね。
まだ完全じゃないので、今夜も湿布は使ってみよう。


北ゲーム会にお邪魔。
今回は大塚駅から山手線。

まずは台湾のゲームをやってみたんだが、
パズルをやってセットコレクションという感じかな?
しかしこのパズルがすごくダウンタイムが長い。
手番が来る前でに話が変わるので、
準備ができないのよ。
そこが問題だねぇ。
3人でやったけど、もしかしたら2人の方が
いいのかもしれないよ。

もう1つ金属を掘るゲームをやりました。
このゲームはインスト中寝てたよ。
それなのにどうして勝てるんだろう?
固めるところはだいたいわかるので、
それに従ったまで。
全員初めてだから通用したのかもしれんが。

そっから八八を2年。
1年目は全く荒れず、私も達磨もらう前に
終了したっけな?
2年目は1月に20貫借金したけど勝って
みずてんしたら絶場カラスで抜けて大儲け。
またみずてんしたら絶場で、
手役が入って89点でみずてん成功だが、
青短作られてから勢いが削げた。
あとは頭を低くしていたら平場が続いたので
80貫くらいの勝ち分を溶かしながら進行。
残り3か月で50貫くらいまで減ったけど、
ここから絶場が続いて私は借金で終わりました。
派手すぎるよ。

そんでアクワイアを2戦ほど。
1回目は建てられない潰せないという
どうしょうもない形だけど勝ち。
なんでだろう?
2回目はいいところなく負け。
やはり建てられない潰せない。

ここで帰路についたんだけど、
まさかキャリーカート忘れてくるとは
思わなかったなぁ。
主催者からメッセージ貰って気がついた。
そのころにはもう帰宅してるよ。
スーパーで買い物も終わったよ。
まぁ会場行く前に業務スーパーにも寄ったけど。
しょうがなくて明後日の袋小路に
持ってきてもらうことになったけど。
申し訳ないねぇ。

しかしなんでこんなもの忘れるのか?
どうして気づかないのかにも疑問は残る。
いつもはスクーター使うから、
そういうのも絡んでるんじゃないかしら?
単純に疲れてたのもあると思うけど。