生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

初めての体験と言うこともできるが、ときめきはない

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時半。


会場費の返金を受けてきました。
書類が多すぎるんじゃー
どうして同じ書類に名前書く欄が3つもあって、
全部埋めなきゃいかんねん。
どうやらこの書類を後で切るらしいんだよね。
切り取り線ついてたし。
その関係らしい。

そして受付で聞いた噂としては、
5月中も会場の利用はできないんじゃないかと。
現在は5月6日までの利用禁止だけど、
5月中に伸びるんじゃないかって話でした。
後日文の京で確認してみればわかるけどさ。
文京区がこの調子だとしたら、もっと意識高い
豊島区も使えないだろうし、昨日の空振りかい?
しかしこの時期はこうなることはある程度
予測は点いていたことなので、そこについて
なんやかや言ったところで詮無い。

帰りにアイスコーヒーとファミチキ買ったったくらい。
そのくらいしかやりようがないのじゃ。

とゆーわけで、この自粛ムードは来月くらいまで
続く公算が高そうです。


入浴中に髭を剃っているわけですが、
6枚刃の剃刀が痛んだので捨てまして、
2枚刃のやつを使ってみたら、剃り残しはあるし
血は出てくるしで困っちゃいました。

ストックしてあった試供品だかの
5枚刃だか6枚刃だかのを使うことにします。

電気シェーバーは楽でいいのですが、
なんか剃り残しがありそうなのと、
なんかさっぱりした気がしないので
持ってはいますがあまり使おうという気はしません。
気がつけば20年くらい前のものだけど。
未だにナショナルって書いてあるけど。
充電はさすがにヘタるようになったけど、
それ以外は元気なのよね。

しかし替刃ってのも高いよなぁ。
プリンターと一緒で、本体じゃなく
消耗品で稼ごうってスタイルなのでしょうが、
確実に狩られてる実感はあるよ。


珠樹ルートはまさかの現代でした。
他のヒロインは出てこないのかな?

こういう情勢下では、こんな1人で楽しむ趣味が
捗ってしまいますねぇ。


土日の予定がありませぬ。
秋葉原の最終処分場というところに
まだ行ったことがないので、1度くらい
顔出してみたいなぁとは思うんですのよ。
https://junk.co.jp/
お店のURLから漢気しか感じません。

さすがにメモリが8GBじゃ少ないかなーとか、
よさげなグラボがあったらいいなぁとか、
そんなことを考えているわけですが、
不要ではないけど不急なんだよねぇ。


ゲームが捗るのはいいんだけど、
弊害として目が疲れます。
ボドゲではそういうことはないんだけどねぇ。
ずっとPC眺めてるわけだし。