生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラーは気持ちいいねぇ

0時過ぎに床に入ったんだけど、全然眠れず。
扇風機回してもダメで、エアコンのリモコンはどっかいった。
本読んだりコトダマン起動したりしてたけど、3時には何とか寝た。
起きたのは6時過ぎ。
エアコンはその後出てきた。


今日は日曜日の荷造りをしたぞ。
Goa、Evo、バザリ、八八、ニムト、ぼむ!、Don、PAXまで入れても
まだ余裕があるんで、忍者刀入れた。
ケイブやらテーベが漏れたけど。
ついでにりゅうくんが大好きなアーサー王も入ってる。
あ、6Byte制限だとアーサー王と表記しないと。
RAは持ち込まれるらしいのでパス。
カタンも誰か持ってくるだろう。
気がついてアグリコラ持ち込む人がいるかどうか。
実はアクワイアもセーフなんだよね。

Donはルール確認したけど、すげールール少ないな。
だけどいいゲームだと思う。
そりゃリメイクもされるよな。

当日は荒川とか板橋とか月島とかでゲーム会はあるけど、
袋小路に居ついてる人たちの名前がそれほど見られません。
ボドゲカレンダにも反映されてないような会だけど、
もしかしたら参加人数多かったりするの?
自分でやってて全然反応が予想できんのよ。
どうやらニッチではあるようなんだが。


トメフレ全員でお風呂に入るってシーンがあるんだけど、
家庭用のお風呂に6人一緒は無理があるぞ。
まず入れないし。
それに長時間の入浴はキツイんだよ。
ソープ嬢の何がつらいって、毎回混浴しなきゃならんことだと
ゆー人もいたしなぁ。
心臓を湯船に浸けなければそれほど辛くないそうなんだけど、
そこら辺はどうなんでしょうねぇ?
私は温泉行っても長時間湯船に浸かっていられないので、
ここら辺は個人差なんだろうな。

そしてこのゲームなんだが、貢ぐ楽しさを伝えるゲームなのか?
元々トメフレってのが貢いでる行為なんだろうね。

グルーミングの大切さについても語られてるけど、
これは同意だねぇ。
こういうのがないと実生活も寂しいそぉ。

あとはお金の話ね。
女の子5人と一緒に住んでたら、そりゃ経費も余計にかかるよな。
生きるってのは無料じゃないんだから。
そこら辺もちゃんと描かれておりました。
トメフレってのはファンタジーだけど、
それなりに現実感ってのが出てますねぇ。

こいつはルートが無くて1本道なんだけど、ヒロイン5人。
だからハーレムルートしかない。
なんかシナリオの進みが遅いなぁと思ったのは、
5人分が1本道にあるからなんだね。


選挙に行くと投票証明書みたいなのが貰えて、
それがあるとサービスが受けられるってところが
いくつかあるみたいですが、期日前投票でも貰えるのかな?
過去貰ったことないんだけど。
というか、ここ数年投票日に投票したことないんだけど?

そんで若い衆が投票に行かないってのは、私の時代でも
言われたことなんだよなぁ。
もっともこんなサービスみたいなのはなかったと思うけど。

あとはリアルな人数なんだよな。
日本は若い衆が少ない人口構成。
正直かなり歪なんだよね。
だから若い衆にアピールするより、おっさんや爺さんに
アピールした方が票になりやすい。

それでもさ、若い衆は投票して欲しいと思うんだ。
じゃないと何十年後かには誰も投票しない国になっちゃう。
それは民主国家じゃないよね。


やっと夏用の布団を出しました。
カビくせぇ。
どっかで干さないとダメだな。
日曜日に干したら取り込むのは深夜だしなぁ。


明日は特別な予定は入れていない。
天気も怪しいしなぁ。
自宅でおとなしくしてた方がいいかもしれないねぇ。
ここのところ睡眠が上手くできていない気もするし。