生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実はまだ左肩は痛いんだよね

寝たのがたぶん1時過ぎてた。
起きたのは6時。
そして扇風機がついに首振らなくなりました。
こうなると厳しいよなぁ。
だけど捨てるにもお金かかるんでしょ、扇風機って。
もうちょっと使おうかな。
少なくとも今年は。


水曜日なのでかるた会館にいた。

アグリコラ×3

最初のゲームはデフレな展開で勝負権あったんだけど負け。
彫刻家から木2本払う小進歩をめちゃんこガメたんだけど、
これはこれで1つの戦法だねぇ。
しかし飯のないゲームだった。
2回目は2手目に愛人と出来高どっち取るかで悩み、
初手にレンガの柱なので出来高の方がいいかなと思ったら、
下家の家畜飼い&牛車に轢かれました。
このゲームはパン焼き補助も全然なかったね。
脱穀そりだけだよ。
3回目はSPがすごく遠いゲーム。
井戸プレイの人がいたんだけど、かめ出すのが遅れた。
大小がR4で井戸掘りだからSPからいきたかったんだけどねぇ。
すぐに村の井戸は出ないだろうとも思ってたんだけど、SP連打とは。
かめが8飯になっちゃったよ。
こっちの狙いは石切りから斧と柴屋根なんだけど、
これ出すのは結構大変だな。
そして途中から飯が怪しくはなりましたが。
今回なかったのは木。
最終Rの木集めてるようじゃ動物なんか取れないね。

そんなわけで全部負け。
40点超えたのは1つもないんじゃないかな?

ノートルダム

3人プレイ。
駒と金さえ切れずに、ネズミ対策をちゃんとやってれば
勝ち負けにはなると思うんですよ。
それがちゃんとできたので勝ち。
3点差だけどね。

・テーベの東

結局は運ゲーなんだけどね。
この発掘してる感は好き。
真面目にお勉強しまして、学会を5枚集めて
発掘大会をやったわけですよ。
スコップ3枚ガメてさ。
その後押しで掘る回数は増えるんだけど、引けないねぇ。
他の人も引けないから、相対的には引けた方かな?
だけど展覧会が1回しかできなかったのは痛いなぁ。
それでもお勉強で20点と発掘で58点獲得しまして、
合計が100点超えましたよ。
こんなの初めてじゃ。


トメフレはプレイ時間が出るんですが、
24時間くらいやってるけどエッチシーンは2回目。
愛美が2回連続で出て来るとは思わなかった。
だけど個別ルートではないんだよねぇ?


おうち帰ってきてシャワー浴びてアイスコーヒー飲んで
日記書いたりして現在に至ります。
なんかまったりしてますわ。
今日はクーラーなしで寝ようかなと。