生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これでちゃんと動いてくれれば

寝たのは1時半で、起きたのは6時。
二度寝すると10時半くらいだが。
自分の身体からほうじ茶のようなにおいがするのはなぜ?


「竜は動かず」読了。
玉虫佐太夫という人のお話なんだが、
国を作ろうとした感じが全く見受けられません。
東北人の頑迷さはよく描かれていると思いましたが。
藩士としてはこんなことになりそうではあるけどもさ。

そして「天主信長」の表と裏も図書館にお願いしておきました。
書架にはあるようなので、すぐ手配はされそうです。


昨日がACP練習会だったので、今日は例会報告を作る。
14時前には更新したかな?
トイレのサンダルのお話も書いておいた。

そんで土曜日が国産ゲーム会。
たぶん人はいない。
告知にはカルタゴの貿易商を持ち込むと書いたけど、
どこに入れたのやら?

横濱紳商伝はポリ袋が1つ破れてたので交換。
あとの持ち込みだけど、越後屋でもやろうかな。
幕府に献金するだけのゲーム。
こいつにはカルテルも入ってるので使えるだろ。
ルールも確認したし、大丈夫だな。

問題は水曜日が北大塚でキャリーカートが使えない。
日曜日は使いたいので、先にそっちの荷造りをすると、
土曜日はカート使わない方がよさそうなんだよな。
そうすると怪しいゲームの持ち込みもできそう。
やるかどうかは知らんが。


今まで知らなかったんだけど、Lhaplusでは
大容量RARファイルは解凍できないんだって。
特に4GB以上には対応していないとか。
ちゃんと動いてたんだけどなぁ?

実は元ファイルが壊れてるんじゃないかと疑ってたんだけど、
そういうことだったみたいです。
中身を透過したらちゃんと見えたので、こりゃファイルが
原因じゃねぇなとわかったので、そしたらツール側だなぁと。
そんで7-ZIPってのをインストールしてみました。
そしたらちゃんと解凍できたので問題なし。
結構ベタなものらしいので、それなら大丈夫かなと。


昨日のお話だけどね。
結論から言っちゃうと、感謝しかないと思うんだ。
相手に感謝することがお互いにできたら、
きっと乗り越えられるのではないでしょうか?


こんな夜中に指を負傷しました。
思ったより血が出てしまったので、財布の中に入れてた
絆創膏を取り出して貼ってみた。
緊急時に必要だろうからと仕込んでいたんだけど、
財布の中だからくったくたにはなっていたよ。
絆創膏としての機能には問題なさそうだけどさ。