生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

長い日だったわ

昨日は日記書いてすぐ寝たよ。
起きたのは6時。
食事して7時から例会報告を作ってみたが、
30分あればできちゃうんだねぇ。
ホントは二度寝しようかと思ったんだけど、
今日は遅刻できない諸事情がありましてねぇ。


今日は納涼会
袋小路ではスタッフのためにこういう企画をやっております。
新年会、お花見、納涼会、忘年会はやってる気がする。
年4回はあるんだね。
この間は慰安会もあったから4回では厳密にはないんだけど。

そんでいろんなゲームをやってましたよ。
私もいろいろしたなぁ。

・仮性

拡張いろいろ。
あたしゃ植物に生きるプレイをしてまして、
カード全く買ってないんだけど、金に飽かせて
カード買いまくってる人が長考するんだわ。
そんでこんなゲーム2時間で終わるはずが4時間。
ほぼ待ち時間でした。
だって私はただアクションして終わりなんだもん。
そいでも街も25金で何回か建てて、植樹もいっぱいしたので
盤面の点数は一気に伸びたけどね。
あれほどカード買わないプレイも珍しかった。
ドラフトして4枚とも捨てるなんてのが何回かあったんだぜぇ。
それってどうなの?
それでも相当上手く立ち回って2着には入ったけど、
たぶんそんで終わりだ。

・テキサスショウダウン

負けなきゃいいのよ。
どんなにリーチが懸かっても、凌げば勝ち。
そういうプレイングじゃ。

・シリメツレツ

カタカナにするとカッチョ悪いね。
バーストしなきゃいいんだよ。

・ワンダホー映画祭

もちろん同人じゃ。
こんなので盛り上がってていいのかなぁ?
いいんだけどさ。
写真は撮影したのでどっかで掲載する。

・ウミガメ

やたら乗られたけども、4、5、6のカードをガメた。
それだけじゃ勝てないんだけどさ。

あとはキャッシュ&ガンズをインストしたり、
心臓発作をインストしたりはした。
支離滅裂とテキサスはどこへ出しても恥ずかしくないゲームだな。
とにかくよく回るし嫌がる人が少ないわ。


そんなこんなで12時間飲んで騒いだ。
いっぱい揚げ物もおにぎりもあって土下座する勢い。
いつもすみません。

そっからサイゼリヤに5人で行った。
社団法人の話とか出なかったわ。
年寄りの話とかえだが太ったって話題がありました。
若い衆の腹が出てくるのはいいことじゃないなぁ。
ちゃんと引き締めましょう。
1人でがつがつ肉食ってるねーちゃんもいたけど。
あとは丸い人が今年度で帰郷するそうな。
それはそれで寂しくなるけど、飯基盤だからしゃーないか。
あっちはあっちで楽しんでくだされ。


明日はあっちに参加申請はしてあるけど、
どんな時間になるかは不明。
たぶんこの状態だと二度寝くらいはすると思うんだ。
もしかしたらお昼まで寝てるまであるかもしれん。
まー電話で起こしてもらうのが吉かもしれんけど、よーわからん。
とにかく部屋にはクーラーが稼働してるので、
気持ちよく寝るってのはできそうじゃ。