生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るのも大切ではあるが

0時就寝で6時起床。
すげー眠い。


会場予約のお話。
無事に確保できましたので、
9月23日にカードゲーム会をします。
秋分の日の月曜日だね。
初心者向けの会は翌日休みの方がいいんだけど、
果たしてカードゲーム会が初心者向けなのかという疑問が
前回から湧いております。
ずっとテラフォ卓が回ってましたので。
ちなみにこの日、ボドゲカレンダによるとスッカスカ。
混み合う可能性は高そうです。
その代わりポーンの日はいろいろバッティングしてますが。

8月28日については、かるた会館が確保できました。
相変わらずテーブルは足りないと思うけど。

それから会場から苦情がありました。
21時半には退出してくださいとのこと。
アグリコラなりテラフォなりは片づけるのにも時間が
かかるので、その分前倒しで終わらないといけないんだよねぇ。


玄関にはシャチハタの子供みたいなものを
置いといたんだけど、今日確認したらないんだよね。
どこいったんだ?
親に確認したら、1か月くらい前からないんだってさ。


スライムレース届きました。
まずやることはルールの確認ではなく圧縮だ。
昨日購入したB4クリアケースに微妙に入らない。
どうしてこんなサイズにしたんだろうか?
しかし微妙に入らないということは、同じサイズで
別のメーカーなら入るのではないかと、
出したり入れたりしながら何とか収納に成功。
カードも60枚ついてるんだが、加工はしてあるんだけど
どうも薄いのでこいつもスリーブへ。
ぶかぶかだけどこれはこれでいいのよ。
欠点は、ボードの裏面の張り合わせが甘くて、
ぶかぶかしていることかな。
非常に座りが悪くなっておりました。

ルールも確認したんだけど、元のゲームのことを
ふわっとしか覚えていないので、こんなんだったかなぁと。
賭けるのって連複だったのかー
リミットは何点にするのがいいんだろう?
20点から50点で決めてくれと書いてあったけど。

とにかく明後日の荷物には加えたけど、やるのかねぇ?
そのためにキャリーカートがぱっつんになってしもうた。
もう一度同じように入れられる自信がない。


mixiで障害あったの?
閲覧できない時間帯があったらしい。
今は大丈夫みたいだけどさ。


まだ体調がよろしくありません。
今日はたくさん鼻かみました。
風邪ひいてたってことなのかなぁ?


図書館で借りた本読んでたら、破れてるページ発見。
私が破いたんじゃないよねぇ?
こういうこともあるのかー


花音ルートは佳境に入った模様。
エッチシーンが出てこないんですが、
これは最後にまとめてってパターンでしょうか?
そういうゲームもあるんだよねぇ。