生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ喉は痛い

寝たのは0時近かった。
起きたのは5時半。
昨夜は辛さからのどスプレーも投入。
こいつはやっぱり効くねぇ。


日曜日に定例会をやるので、荷造りをした。
BOOMTOWNとミスターダイヤモンドを入れました。
どちらも珍しいゲームかなぁと思うの。
そんなに長いゲームでもないし。
あとは定番モノばかり。
カタンを持ち込んでるのでダイスカップも必要なんだけど、
今回は持ち込まない代わりにダイストレイにしてみた。
やるかどうかは知らんが。
そしてずっとACP練習会やってるんだけど、
アグリコラ勢やらアクワイア勢はいるんだが、
カタン勢はいないんだよねぇ。
居ついていないってことなのかな?
カタンの定例会にはそこそこの人はいるらしいので、
潜在能力はあると思うんだけどねぇ。


東京-大阪を飛行機で移動したことはあるんですが、
名古屋便ってのも数は少ないけどあるそうですなぁ。
値段を確認すると新幹線の方が安いぜ。
どうしてこんなのがあるのかなと思ったら、
ハブに使う人がいるんだと。


ビーチコーミングって聞いたことない言葉があったので
調べてみたら、漂着物の収集や観察してることらしい。
椰子の実ってのもこの仲間かねぇ?
骨董の世界では「海上がり」って言葉もあるようで。
難破船の積み荷が流れてくることもあるのでしょう。

だけど危ないものも流れてくるんだそうで。
爆弾とか劇薬とか。
浜辺に落ちてる青いビニール袋みたいなやつは、
大抵カツオノオエボシなので、触ったらケガするよ。


新橋にあった90分1500円の串揚げ食べ放題の
「揚げのや」ってお店だけど、閉店したみたい。
2回だか3回だかしか行ってなかったんだよなー
もっと行けばよかったか。
混んでたお店なので、売り上げ不振で潰れたわけじゃなかろ。


先月のアタマくらいに「ドラゴンクエストボードゲーム
スライムレース」ってのをポチったんだけど、それがやっと
明日発送されるそうです。
9月発送予定と聞いてたんだけどねぇ。
定例会に持ち込めるかって言われると、まずルール確認しなきゃ
ならないってのもあるので悩んでおります。


B4のクリアケースを購入するためにDAISOへ。
売り場にないんだけど品出ししてるところでさ。
ちょっと待ってればいいかなと思ったら、全然並べてくれない。
しょうがないので店員に言って出してもらいましたよ。

そしてコンビニに行きましてね。
私の行動パターンは、とりあえず一回りしてから
めぼしいものをチョイスしていくわけですが、
いくつか気になったものはあったんだけど、
どれだったか思い出せなくなりましてね。
頭がぼーっとしちゃったみたいなので、
こりゃ危ないのかなとそのまま出てきました。


ましまろ。
カメラマンの役ってみやびんだな。
声だけでわかってしまった。
この人って現在どうなってるんだろう?
一時期引退するって話で、復帰したとは聞いてるんだが、
出演作が聞こえてこないんだよねぇ。


明日は会場予約に行くつもり。
100円ショップでも思ったんだが、世の中はキャッシュレス化が
これだけ浸透しているのに、こういうところは未だに現金オンリー。
時代に逆行してるよなぁ。
入金だって振り込みになってる自治体もあるらしいんだけど、
そこら辺が全然令和っぽくない。
大塚交流館に至っては、バインダーに鉛筆で記入してるレベルだぜ。
まんま”台帳”って感じ。
こっちは運用しているのがシニアな人たちなので、
そこら辺が解消されるのはもうちょっと時間が必要なのでしょう。


どん兵衛釜玉風ってのがあったので食べたみたのさ。
味はそう悪くないんだけど、悪いのは見た目。
ネギが黒いんだよね。
そこがダメなポイントでした。
味もきつねうどんの方がよかったかも?


木曜だから電妄視聴。
いつもはVivaldiで視聴してるんだけど、
今日はFirefoxにしてみた。
通常なら3回から4回くらい通信断があるんだけど、
今日はないんだよねぇ。
ブラウザに起因する問題とは思えないんだけど、
ちょっとこのまま使ってみよう。