生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なかなかうまいこといかんね

寝たのが0時半くらい。
起きたのが6時半。
二度寝したら10時半だった。
それでも異種族レビュアーズは視聴。


ポーンゲーム会の日。
参加人数24名初参加1名。
テラフォが3セットあって、常時2卓稼働。
うぐいすぱんを借りたら、3回回ってました。
そんなゲームかな?
鴉が強いというが、場況だろうね。
全員に餌を蒔くカードは点数も高く、餌も少なく
出せるので、こういうカードがわらわら出る展開だと
そんなに強くは感じないと思う。
確実に1点貰える燕は強いかなと。
カードを埋めると産卵するカードはもっと強いね。

そして24人しかいないので、私も遊ぶ。

ルイ14世

誰もやりたがらないゲーム。
1ラウンド目にぼっこぼこに殴られたけど、
2ラウンド目でかなり盛り返し、毎ラウンド
駒が5個補充されるr体制を確立。
こうなると必要なのは金。
金満プレイを目指しました。
1ラウンドで金-1という最強カードを
達成しちゃった人がいて、そことの殴り合いかなと
思ってたんだけど、それはやっぱりプレイしてる
経験値の差で3点差の勝ち。
依頼7枚達成の49点でした。

・キングドミノ

このゲームは森が強いのかー
荒地ガメにいったんだけど、失敗。
砂漠が弱いのはわかってる。

・キングダムビルダー

何してるのかよーわからんうちに終わり。
序盤のカード引きが全てのようにも思うよ。
特殊能力はいっぱい持ってないと弱いわ。

6ニムト

7人+bot
-1点で勝ち。
今回はボットが-31点くらい食らってラス。

・コードネーム

これが正解だろうと予想したものが
相手の点数になることが2回ありまして。
せめて中立だろ。
ヒントは出す方も出される方も難しい。

・ケイラス マグナカルタ

城壁を直すのか、場にカードを並べるのか、
改築していくのかが悩ましい。
今回は改築のプレイをしてみました。
いいタイミングで他人の別荘を連打し、
金を増やしたところで改築。
ホントはもっとひっぱってもよかったんだけど、
そこは優しいプレイヤーなので。
そんでこいつも勝ち。

今回は明日が仕事だから早めに飲んで
早めに帰りたい勢が19時くらいにいなくなり、
こっちは残った連中まとめなきゃいかんのじゃ。
そりゃ私も早くから飲みたいけどさ。
そうはならないんだよねぇ。

MUSICUS!に10万円払ってる人がいたり、
どんなオナニーをするのかって話を
ずっとしてたり、魔法少女は誰なんだとか、
誰が何歳ってのをねほりんはほりんしてました。

総括としては、こういう時期にポーンゲーム会を
やっても、初心者は来ないんだなと。
初心者はゲームなんかせずに出歩かないんだよね。
なのでクソゲーまーの巣窟になってしまいました。

来週もカードゲーム会を予定してるんだけど、
またテラフォ勢がやってくるだけのことではないかと。
八八の希望があったので、これは持ち込んでみようかね。


たぶん明日は例会報告をこさえて、
うぐいすぱんを圧縮するつもり。
相当圧縮効率は低そうだが、まずダイスタワーを
お払い箱にするところからスタートだろうか。
得点計算の紙もエクセルで作って印刷しちゃうか。
あんなの簡単にできそうだし。