生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋がむわっとしています

0時半くらいに寝た。
起きたのは5時半。


明日が水曜日だと思うので、また何かやります。
今回は大塚北交流館洋室C。
ウェーブがあるところね。
室内にトイレもあるんだけど、もう灼熱じゃないだろ。
住所は文京区大塚6-15-3
13時から21時半で200円。
問題は天気が悪そうってことなのよ。
どうやって行きましょうかねぇ?
アクワイアアグリコラは抱いていきますけど、
他にも持ち込んだ方がいいのかな?
だけど荷物になるしなぁ。


先週の土日で近所の神社の縁日があったんだけど、
知らなかったんだが管轄してる町会って1年おきに
担当するらしいんだわ。
縁起も古い神社だし、町会ってのが現在統廃合されてたり
するので、そういうのが噛み合ってこうなってるのかな?


メープルのケーキをいただいたので食べたのですが、
黒糖の味がしました。
私の舌がバカなんでしょうか?
原材料見たけど黒糖なんか入ってないし。

こういうのって食べなれてないとダメなんでしょうかね?
だけど食べ慣れてる人って糖尿病予備軍っぽくもあるよな。
こうならないようにって対策は必要だけどさ。
どんな病気もそうだけど、ならないに越したことはないよ。
病気なんて面白いことはほとんどないんだから。


100円ショップというと、茗荷谷のseriaと
大塚のDAISOしか使わないのですが、
今日は久しぶりにキャン★ドゥを見つけたので
飛び込んでみました。
(一発変換でこう出たぞ)
そこそこの大きさもあったのでいろいろ見られて
楽しかったのですが、総じてDAISOより高いかな?
それでも千円近く散財してしまいました。
テーブルクロスを購入しまして、これがゲーム
やってるときのフェルトの代わりにならんかなと
思ってみたんだけど、なんかビニールみたい。
使い心地は明日確認してみようか。
あとは認印購入したり、アイスカフェラテなんてのも
買っちゃったりしましたよ。

その後スーパーに寄ったら、最近はめちゃんこ
冷凍食品が充実してきてるのね。
こっちはあまりチェックしてなかったから知らなかった。
しかも感覚的に安く思えました。
お好み焼きも100円からあるんだねぇ。
たいやき2つで100円なんてのもあった。
帰るまでに溶けてもダメなので買わなかったけど。
電子レンジもあることだし、今度は何か買ってみようか。

ボディソープも買ったんだけど、帰宅して入浴したときに
切れたのはシャンプーの方でした。
そっちは詰め替え用の買い置きがあるからいいけどさ。

そんでもって使ってみた。
100円ショップで購入したアイスカフェラテ。
スティックタイプで10本入り。
最初はまーこんな感じかーと思ってたの。
だけど落とし穴がありました。
アイスカフェラテは冷たいうちに飲んじゃいましょう。
半分くらい飲んでそのまま放置してたら、
なんだか違う味になってしまって美味くない。
すぐに成分が変わってしまう代物なのかもしれませぬ。
少なくとも味は変わりました。
なのですぐに飲むのが正解みたいね。


そろそろ23時なのですが、まだ暑いですわ。
クーラーというほどじゃないので、扇風機で凌ごうかと。
そして明日は雨で寒くなるんだって。
どうなってるんだろう?