生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大塚北交流館まで行ってきました

23時半くらいに寝た。
起きたのは5時半。


9月も後半に入ったようなので、
終了するアニメが増えてきたようです。
来月からのはまだチェックしてないけどな。


NYGはイーライからジョーンズにQB変更。
どっかのタイミングで交代はあるだろうと思ってたけど、
2連敗ですぐ交代とは。
イーライは個人成績はそんなに悪いくないんだよね。
チームが勝てないだけで。


今日は雨でした。
水曜日だからやるんだけど、場所が大塚北交流館。
遠いんだよね。
そしてどうやって行くか悩ましい。
それでも公共機関を利用せずに早めに行っておきました。

昨日購入したテーブルクロスも使ってみたけど、
やはり薄すぎますね。
すぐ破れそうで怖いわ。

アクワイア×2

どちらも2着でした。
差し込みすぎたのもあったし、
自分が有利になってない潰しもありました。
他人を助けるプレイも考えたけど、自分が踏まれるのでは
意味がないと思って自重したり。
まだまだトンネルは長いかな?

アグリコラ×2

どっちも40点超えない。
1回目は飯がなくてかご&猪猟師という
よえーコンボを他人の営林士にぶつけたりもしてました。
家具職人も出してたりしますが。
馬鍬流したので地固めヒャッハーを予定してたら出てこない。
ドラフトで材木買い付け人流したら旋盤職人が降ってきて、
欲しくもないのに取らなきゃならん。
2回目は増築したけど増員が混んでて入れない。
調理場ブタ飼いでやっと食えるようにはなったけど。
木挽き台と柵運びに小牧場まで使って、木を使わずに
15本柵を引くというのは楽しかったが。

・クランク

実は初プレイ。
デッキ構築ではあるんだが、それだけではない。
行って帰ってくるのが大切。
コストも大切だけど武器も大事だなぁ。
それがないとダメージ受け続けることになるし。
ずっと深いところにいたはずの人が一気に
地上まで戻ってしまい、カラータイマー点滅。
こちらはダメージを食らいながら何とか戻ることに
成功したけども、点数計算したら1点差負け。
もしかしてさ、正解は地上に戻らずに
私のキューブはもうバックに入っていないと仮定して
もう1ターンかけてカード買うとかしておくべきだった?
とにかく帰ることを優先したんだけど、そういう場合では
なかったんじゃないかなーなんて今更ながらに思ったり。

・アップタウン×2

使ってるのは別のコンポーネントだけど。
なんだかやたらに皆さん他人のタイルをはがしてるけど、
私はそれをせずにコツコツタイルをくっつけておりました。
そしたら勝ってたよ。
2回目は同点で負けたけど。

・知略悪略

2回やって1回勝ち。
強いカードが上から4枚来たらそりゃー強いわ。

次の水曜日はかるた会館の2階洋室。
文京区大塚4-13-5で13時から21時半までで200円。
アクワイアーな人が来ると聞いてますが、どうでしょうか?


次の袋小路がカードゲーム会で月曜日なので、
すごく余裕がありそうな気がしてます。
実際あるんだけどさ。
ただ、その次のチャレンジが土曜日だからそこは
詰まった印象なんだけどね。
週末はゆっくりするか、どっかに行ってみても
面白いかなーなんて考えたりはしてますよ。