生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことがいろいろできた日

たぶん20時半くらいに寝たはず。
起きたのはなんと2時。

放尿してから戻ってくると、
スマホが点滅しています。
何かの通知が来たのかと確認したけど、
何もないんだよね。
それなのに点滅してるの。
自分の居場所を伝えようとしてるのかな?
だけどうっとうしいので何とか対処を
したいんだが、どうしていいかわからない。
なのでググってみたけどよーわからん。
なので設定をいじったりしてたんだが、
どうも直ったみたい。
これに30分くらい使ったようで、
もう眠れなくなってました。

その代わりに15時くらいから3時間ほど寝た。


午前中にパソコンの移動をしました。
炬燵を撤去して、パソコンデスクに
諸々持って行って詰め込みました。
タイピングだけ考えれば、こっちのほうがやりやすい。
椅子に座ってやってるからねぇ。
今までは座布団生活だからさ。
その差は歴然だわ。
多少の寒さはあるんだけど、
もう炬燵でもないだろうし。

移設はできたんだけど、快適なパソコンライフを
過ごすにはもうちょっと時間がかかるかも?
少しずつ問題点が出てくるかもしれないし。


12時くらいに茗荷谷へ。
本を返すのはすぐできる。

ToMeカードの更新は時間かかるかなと
思ってたんだけど、今では自動券売機で
すぐにできるのね。
5年前は結構面倒だったと思うんだがなぁ。

そんでスマホの件だけども、
seriaには売ってないわ。
売ってるのはiPhoneのみ。
Daisoに行ったら1つだけあったわ。
衝撃とブルーライトをガードすると
書いてあるけど、薄いのであまり期待はしていない。
そして貼ってみたらちょっとはみ出すので、
ハサミで切りましたよ。

Daisoでヴィックスメディケイテッドドロップ発見。
巨峰味が10個入りだって。
いつも買ってるのは20個入りで300円くらいか。
だったらこっちの方が割安かねぇ。
のどの調子が悪い時に使ってみようかと
購入はしておいたよ。

お昼時だったので、そのまま太郎へ行ってきた。
やっぱりこの時間帯だと思いっきり混んでました。
札幌軒には26日に行こうかなと。

そんで出てきたら、バスの停留所のところで
叫んでる男性が警官に組み伏せられてました。
応援もパトカーで呼ばれてたみたいよ。
茗荷谷はそういう街じゃないんだけどねぇ。


現在22時近くだけど、全然眠くないぜぇ。
当たり前なんだけどさ。
それでもあまり遅くならない時間に
寝ようかとは思っていますが。
それまでは千紗ルートでも進めていましょうか。