生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日中に寝ましょう

0時前には寝たはず。
起きたのは6時。


チャレンジゲーム会の用意をした。
アラレちゃん、特急旅行ゲーム、
スライムレース、インコグニトを入れた。
ちゃんと鞄に入りましたよ。
インコグニトについてはルールも確認しておいた。

当日は参加人数は少ないと思っています。
太田非電脳もやってるし、こっちは危険なゲーム会。
チャレンジゲーム会については、”ボードゲームって
こんなもんだろ”的に一通り理解した人たち向けなんです。
ポーンゲーム会なんかで良作に触れて、ボードゲームのことを
理解してもらった人たちに、もう1回冷水を浴びせる内容。
あるいは17時から飲んじゃうぞって内容でもあるので、
そっち側の需要もあるんじゃないかなーと思っています。
チャレンジにいないけどサイゼリヤにいる人もいるから。

用意したゲームは4つだけど、これで足りるかな?
まだ持ち込むべきなのかどうかは考えどころ。
小さいのはまだ鞄に余裕があるからいいけど。


昨日の件でもそうだけど、私の周囲にも
ドラクエウォークをやってる人は結構いるようです。
ポケモンGOのときより多いんじゃないかな?
たぶん年齢的なものが影響してるんじゃないかと想像。
さいころにさんざんドラクエやってた世代なのかなぁと。
もちろんポケモンもやってたんだろうけど、濃さが違う。
ドラクエは過去に10作もあるからねぇ。
いろんな筐体からも出てるし、旧作も少しリニューアルして
出してきたりもするから、1度プレイしててもまた面白かったり。


ヤフオクにHHKBが出ていたので落札。
中古で500円ちょっとだったかな?
本来もっと高値がつくはずなんだが、この値段ならと落札。
送料が800円くらいつくけども。
何やらかんたん決済にすると半額になるとかならないとかの
キャンペーもあるらしいので、総額千円ちょっと。
Tポイントもついでに使った。

HHKBってのは、HappyHackingkeyboardの略です。
このお値段で買えるのはもちろんLite2なんですがね。
上のクラスのやつはすげー高いんだよー

正直なところ、現在使ってるキーボードに不満はないし
予備のキーボードもあるんだけど、以前使ってた
HHKBってのが個人的に好きなんだよね。
小さくて打ちやすいので長時間のタイピングに向くんだ。
プログラマで使ってる人が多いとも聞く。
ファンクションキーがないのでFnってキーがあり、
こいつと数字を押すってのが面倒ではあるんだが、
それ以外は特別不満はないんだよねぇ。


そろそろ来月からのアニメのお話でも。

アズールレーン

アニメ化するんだねぇ。
艦これみたいになるのかな?

・アフリカのサラリーマン

切ない日本的サラリーマンの姿を
アニマルに置き換えた作品。
笑えるか泣けるかはわからん。

俺を好きなのはお前だけかよ

こういうのはとりあえず1話は視聴してみましょう。
そっから決めましょう。

神田川JET GIRLS

似たようなアニメがあったような気もしますけど。
これも見てみないとわかんないやつ。

・真・中華一番!

何年前の漫画だよ!
私が学生の頃読んでた記憶あるから30年以上前だ。
ちなみにソーマもやるらしいから、料理アニメ2つか。

・慎重勇者

これは面白いかもしれん。
実際に命懸けだとこんなもんになるんじゃないかな?

放課後さいころ倶楽部

なーんか原作とキャラが違うように見えるんだけど?
とりあえず視聴はするつもり。

・ライフル・イズ・ビューティフル

ビームライフルは確かにマイナーな競技だよなぁ。

・私、能力は平均値でって言ったよね!

異世界転生モノはもうおなかいっぱいなんだけど、
これはなんかふわっとしてるので大丈夫かな?

他にもいっぱいあるので悩ましいけども。
そしてアニメじゃねーけど孤独のグルメは視聴したい。


あー、図書館には行ってきましたよ。
返却日が明日になってたのを返して、
新しいのを借りてきました。

そいから茗荷谷にいきなりステーキができるらしい。
張り紙だけ見たんだよね。
駅前のビルに入るのかしら?
だとしたら1階のお店じゃないってことかなぁ?
実はまだ行ったことないんだよね。
近所にあれば行く機会もあるかな?


おじさんやっちゃいましたなぁ。
すげー報道陣の数にびっくりしました。
最年長記録だからねぇ。


11月の定例会とアクワイア大会の抽選状況ってのを
初めて確認したんだけど、どれだけの競争率かがわかるのよ。
アクワイア大会は23日か24日といわれてるんだが、
24日が今のところ予約入れてるのが1つだけ。
なのでこのままいけば大丈夫かな?
定例会は3日に予約を入れてて、ここでも誰も予約を
入れていなので通りそう。
あくまで現時点では、ということだけどさ。

いやー、もし確保できなかったら上池袋コミュニティセンターとか
他の候補も考えなきゃいけなかったのよねー
今年も何とかなりそうかなぁ?
去年はこの関係で定例会がズレたんだよね。


明日は会場確保をする予定。
10月2日分がまだなんだよね。
10月4週目に何かやることはできるんだが、
どうしましょうかねぇ?
11月はたぶん3回だと思っているので、
ここで1つ入れておいてもいいのかな?
いつかできなくなる日だって考えられるんだから。
建物もいつ改装するかわからないし。