生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目が痛いので寝ようかな

0時半には寝た。
起きたの6時半。


ライトゲーム会の持ち込みゲームを
決めてなかったんですが、せっかくなんで
たかのさんが好きだった(と思われる)ゲームを
持ち込んでみましょうかね。
さすがに八八はダメだけどさ。

こんなものどんなもの(もひとつこんなものどんなもの)
フラッシュ
アクワイア
時代劇3600秒

こんな感じですかね。
アクワイアもギリギリだけどさ。


もう明後日になってしまったので、
鉄道ゲーム会用の荷造り。
特急旅行ゲームを収納できるかばんはうちに1つしかない。
こいつを持ち出しました。
やるかどうかはわからんけど。
今回は1890とか東京男爵も入ってます。
こっちも遊ばれるかなぁ?
久しぶりに1890なんて面白そうだと思うんだが。

珈琲はいいんだけど、砂糖やクリームが足りないので補充。
紙コップも足しておいた。
ゲームの話じゃないけど、こんなアイテムも大切。
ゲームの紹介よりお菓子の紹介が先に来るゲーム会なのでねぇ。
このスタンスで間違ってるとは思ってないし、
誰からも指摘されたこともない。

参加者については少ないはず。
他のゲーム会とのバッティングは少ないだろうけど、
鉄道は関係ないからねぇ。
20人来たら驚くぞ。
こっちはB室しか確保してねーんだから。
隣も何か使ってるはずだし。
午後だけだったかな?


村上海賊の娘読了。
随分ご都合主義でお話は展開してますがね。
キャラはしっかり設定されてますし、
引用もとても多かったのはいいとして、
女一人が掛け合いに行っただけで
小舟が50艘どっから出てきたのでしょう?

それから最初から最後まで自分本位な娘でした。
自分がやりたいからやる。
周囲がそれに振り回される。
現代にもこういう女性はおりますね。
お話としてはちゃんと締まってたとは思うんですが、
その根底に流れるものは現代にもつながっているようです。


そういえば「たぬ」のセット割引券があるんだが、
期限は来月末までなのよね。
半額券って書いてあるんだけど、全部の金額が半分になるのか、
1人分が半分になるのかは不明。
どうも後者臭くはあるんだよな。
確認は取ってないけど。

これ使いますかねぇ?
そんなタイミングがあるかどうか?
2月は袋小路的にはライトと定例会が入ってますけど、
あと2回くらいはやろうかなと考えていたりはしますんで。
そしてやりたい人がいるのかどうか?
意外と麻雀打つ人も減ってきたような気がするのよ。


明日は雨の予報が出てるようで。
雪なんじゃないかってのもあるそうですが。
寒くなりそうですなぁ。
読んでる本がなくなったので、そろそろ図書館にでも
行ってみようかとは思ってたのよ。
小石川じゃなく、千石の様子も知りたいなと。
だけど天気が悪いなら止めた方がいいかもしれないねぇ。