生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おとなしい週末になりそう

0時過ぎに寝た。
酔ってる方が眠りやすい印象。
起きたのは6時。


悪の女幹部がソシャゲになるんだそうな。
確かに脇腹をスマッシュヒットしてくるような作品ではあった。
ハマらないと徹底的にハマらないけども、
ハマる人には激痛なやつね。

そいからDiesはソシャゲにしようとして潰れたけどなー
あれは開発が遅れに遅れたのと、パートナーが
2回切り替わってもダメだったのが痛かったんだろうけど。

君望のrebootとかマブラヴの最新作も出るそうな。
戦術機を使ったアクションRPGらしいが。
オルタの続編も出るんだと。
そしてオルタのアニメ化ね。
本気で作ったら何クールになるんだろう?
エロゲ原作でシナリオ重視なものは
高評価なものが多いんだけど、これはラスボスかな?
素晴らしき日々とかアニメ化には向かないだろうし、
サクラノ詩ならワンチャンあるかもしれんが。
マブラヴのアニメ化ではないのかな?
そっちはそっちで好きなんだけどなー


今年のアラカルト・カードゲーム賞は
「ベルラッティ」というゲームだそうです。
聞いたことないなー
そこで調べてみたら、協力ゲームで
イラストを使うんだそうな。
なんでも贋作を見つけ出すゲームらしい。
・・・モダンアート?

https://nicobodo.com/games/belratti.html

こんなゲームなんだってさ。
ディクシットとかに近いのかな?

ついでにドイツゲーム賞は「ウィングスパン」だそうで。
ドイツゲーム賞はゲーマー向けのタイトルが受賞することが
多いんだけど、これはゲーマー向けかなぁ?
重ゲの入門用とかも言われてるようだけどさ。

年末にもう1回ポーンゲーム会をやろうと思ってるので、
これらのゲームも持ち込まれるんでしょうねぇ。


ふたりごはん視聴。
ネギソーセージってソーセージの中にネギが入ってると
思ってたのに、まさかネギで包むとは思わなかったよ。
一般家庭にソーセージメーカーはないよなぁ。
ボイルしてから焼いてるから手はかかってるね。
さすがに燻製まではしなかったか。


今日はすげー雨でしたなぁ。
窓は閉めてたはずなんですが、出窓がちょいと空いてまして。
そこから大量の雨が入ってきておりました。
その下にあったボドゲに直撃。
タオル持ち出して拭いたんですが、
ダメージは多少あるのかもしれません。
インコグニトとトワイライトストらグルがやられてました。
トワストは表面加工がしてあるので拭けば何とか
なりそうだけど、インコグニトはただの厚紙。
ボドゲは水分に弱いんだよなー


コトダマンって運営会社変わったの?
しらんかったわー
こういうコンテンツも売買されるってことなのかしら。
立ち上げるのは大変でも、軌道に乗れば
利益も出るし、利益が出れば欲しがる企業も出てくる。
企画立案が上手い企業と運営が上手い企業が
同じである必要はないからねぇ。


この時期は靴下も冬物というわけではなく、
そこそこ薄手のものを着用しているのですが、
それでも薄く感じるってことは、寒いんじゃなくて
別の理由でしたわ。
かなしいやつでした。
ざんねん。

そういえばやっと扇風機を片付けました。
もしかしたら使うかなとずっと思ってたんだけど、
さすがに不要だろ。


粉のココアをお湯入れて飲んでみたんだけど、
どうしてもダマができますねぇ。
全部上手く溶かすことができません。
溶けにくいやつなのかな?
メーカーによって差もありそう。


菜砂ルート。
足をマッサージするシーンがあるんだが、
どうして靴下履いてるの?

お兄ちゃんと仲良くなりたいけれど、葛藤はある。
そんなところがよく表現されておりました。
どうも声優さんの演技に頼りすぎな感じはしますが。


茗荷谷にあるしまむらへ行ってきました。
雨の日に行くもんじゃないのかもしれませんが、
その気になった日に行くのがいいんじゃ。
ここは女性ものしか扱っていなかったのですが、
いつからか男性物も扱うようになったとか。
この情報も古いかもしれませんけど。
しかし基本的に女性客しかいないね。
売り場も男性物は全体の2割あるかないかくらいだもん。
そんな中から3点ほど購入。
コートが欲しくて行ったんだけど、
それなりのものが見つかったからいいかな。
あとはパンツを2本購入。
試着しないで買ってみた。
気になったので帰宅後に履いてみたけど、
安い方が履き心地はいいなぁ。
高い方は裏起毛だとかで足が入れづらいのと、
同じサイズなのになんか小さい。
だけどこれからの時期には合ってそうだ。
コートは一応袖は通してから買ったけど。
財布のお金が怪しかったのでカード使っておきました。
カードは便利だけど来月の支払いにヒットするんでしょう。

そして駅前で本返そうと思って忘れてた。
雨も降ってたしな。
火曜日までに返さないといけないんだけどねー
2冊借りて1冊がまた手つかずなので、
再延長ってのも必要かもねー


この土日は袋小路的なイベントはありません。
なのでゆっくりしてようかなぁと考えております。
唐突にどこかに行こうかとするかもしれませんが。