生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は暖房なしで寝てもいいだろう

0時半くらいに寝たはず。
起きたのは5時半。
今日は昼間が寒かった感じしたねぇ。


日曜日に袋小路の定例会をやるんだが、
いちおー調べてみたんだけど、都内で競合してる
大きな会がない。
こうなると参加人数は増えます。
袋小路は第二、第三の選択肢にしてるゲーマーは
多いようなので、しょうがねーから行くかーって人は
そこそこな人数になってるんじゃないのかなと。

ボドゲ人口ってどうも城南地区に多いような気がしてます。
なので実際あの辺にあるゲーム会は盛況だよ。
城北方面はそれに比べると、それほどでもという感じ。
いないわけじゃないんだけどね。


水滸伝読了。
19巻は長かったねぇ。
結局このお話ってのは、当時そのままでは生きられなかった人が
行き場をなくしていたんだけども、
そういう連中が行きつく場としての梁山泊だったのかなと。
実際に水滸伝ってのは英傑の武勇譚なわけだけども、
それぞれにスポットが当たったお話というのが
だいたいラストは梁山泊へ向かうところで終わってる。
梁山泊で何をしたかってのじゃないんだわ。
本の方はそっちがメインではあるんだけどさ。

そして図書館に本を返して、代わりに何か借りようと
探してきたのが、小石川御家人物語。
近所のお話なのでいいんじゃないかなと。
ちょっと読みづらい感じはしたが。

それから銀行に100円玉を50枚預けて、
丼太郎に290円課金しておきました。
今日は小銭を大量に吐き出した日です。


郁子ルート。
ずいぶんとバカでかい話になったけども、
やってることはただのバカだな。
むちゃくちゃすぎる。
それなのになぜか感動的になっているんだよな。
なんかこのルートだけ他のルートより濃くないか?

そんでルートも終わったので、あとはNLNSの
アフターストーリーと妹ルートくらいか。
これがどのくらいの容量かは知らないが。


アマゾンでギフト券を買うとギフト券が当たるって
キャンペーンがあったので、500円だけ付き合って
みたら100円当たってました。
そんで100円の当選通知とパスがついてたので、
それを登録して100円いただいたのはいいんですが、
元の500円の方をまだ受け取ってないんだけど?
問い合わせたら、先月送ってるとのこと。
そんなメール削除しちゃったよー
なのでカッチョ悪いけど再送してもらい、
さっきやっと登録できました。
問い合わせたのもちょっと前なんだけど、
そんな短時間でちゃんと対応してくれるんだなぁ。
或いは私と同じような人って多いんだろう。
なんか対応が手馴れてる感じだったよ。

そしてセール中だというので、ディスプレイでいいのが
あったら欲しいなぁと探してみたんですが、
数があまり多くないねぇ。
小さいのはそこそこあったけど。
そんな中で安くて使えそうなのがあったんだけど、
接続がD-subだけとは。
あたしゃそれが嫌で買い替えようかと思ってるだが?
今使ってるのだって壊れてるわけじゃないんだ。


御大層なチョコをいただきまして、食べた後に残った
箱すら立派なんだけど、何かに使えないかな?
ゲームは圧縮して持ち歩く自分だけど、この箱は
高さがあるのでそれには合わないかなぁ?
ゲームの圧縮ってだいたいぺしゃんこにするので。