生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はふわっとしてた

0時過ぎに就寝。
起きたのは5時半。


今期のアニメはやっちまってるケースが
多いような気がしております。
俺を好きなのはお前だけかよもこの仲間。


いーかげんvol.24に着手しようかと。
もう1年くらいやってないので。
やってなかったのには理由があって、
ここのところぐっとくるキャラがいない。
さらにプリンタの調子が悪い。
だからやるなら一気にやらなきゃならん。
どうもこのプリンタ、好調を維持できないらしい。
特に黄色。
プリンタを新しくすればいいんだろうけども、
これが故障なのかって考えると微妙なところで。
カラー印刷しなきゃ別に問題もないし、
黒だけで印刷したいこともあるんだよね。

ところで「ぬきたし」ってどのくらいメジャーなのかな?
メジャーだというなら7キャラくらい足してみようかと
思ってるんだけど、これがそのまま無駄になることも
あるので怖いのよね。
ハマればハマるんだとは思うんだが。

作成にはラベル屋さんHOMEを使っていたんだけど、
9になってから旧バージョンとの互換性がなくなりました。
PSのゲームはPS2で遊べたけど、PS3以降はダメってのと
同じようなものだと思ってください。
それを忘れて9をインストールしたりしましたが、
まだネット上に旧いものがあったのでセーフ。

ちょっとキャラの選抜してみたけど、
なんか中途半端なんだよなー
10キャラ単位で作ってるんだけど、埋まらない。

印刷といえばディプロマシーの確認もしたんだが、
もう1回分くらいの用紙はありました。
なので次は何もしなくていいかな。

折角プリンタの話にもなったので、
来年のカレンダーを印刷してみました。
こういうのはネットに落ちてるのでねぇ。
好みのものを印刷してみたら、土曜日は青で
表示されるはずなのに赤で出てくるぞ。
その代わりに平日が黒のはずなのに青だ。
これは設定が設定が狂ってるんじゃなくて、
インクの方が狂ってるんだわ。
ヘッドクリーニング等すれば改善されるけど、
何度やっても思い通りにならないことは過去にも
多々あったので、とにかく印字されてれば良しと
判断することにしています。
文字も滲んでたけど、まー読めなくはないか。
私しか見ないし。
印刷中に突然電源が落ちたんだけど、
さすがにこれには驚いた。
電源ボタン押しても反応しないし、
ランプも光ってないんだよね。
まさかケーブルが動作中に抜けるなんて思わないじゃん。

そしてカレンダーを眺めていて思うのは、
天皇誕生日が2月になったのは知ってるからいいんだ。
スポーツの日って何?
体育の日が引っ越してきたものと思われます。
そんでこれがオリンピックの開会式の日なのでしょう。
元からそういう祝日だったし。
それに海の日と山の日も移動してる。
どうやらオリンピックの特別措置らしいよ。
秋は敬老の日秋分の日が並んでるという珍しさ。
これは特別措置じゃなくて偶然らしい。
詳しくはここら辺参照。
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00443/


アマゾンからサイバーマンデーセールって
お知らせが届いたんだけど、2/6(金)からとなってる。
だけど12/6となってるところもある。
タイプミスかな?
送信元はアマゾンっぽいので、spamではなさそう。

最近はちょっとでも怪しいものは確認するように
してるんですが、そうでもしないと自衛できません。
それでなくてもいろいろ引っかかるんだからさ。


床下収納だけど、弟が直してくれました。
電動ドライバー用意してくれたのでねぇ。
あれないと修理できないよ。
そして4面のうち、2面に補強材が入ってない。
なので2面に木ネジの長いのを打ち込んで、
残りはL字金具で落ちないようにしてました。
これで大丈夫なんじゃないかしら?


水滸伝の19巻目がそろそろ終わりそうなんです。
ラストがどうなるんだかまだ読めないんだが?

そんで次をどうしようかまだ決めてません。
四大奇書の1つ、金瓶梅でも読んでみようかと。
全く知らないので調べてみたら、水滸伝のスピンオフらしい。
武松のエピソードに絡んでるのね。
藩金蓮は武松の兄嫁だったけど、この作品では
ヒロインの位置なのかしら?
そして中身は好色一代男に近いのかな?
それとも源氏物語なんだろうか?