生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時前の更新ですねぇ

昨日のアグリコラ
下家が羊農とはいえ45点くらいありまして、
ちょいと点数高くないかなと思ったら、
私がSP4回打ってました。
それが原因か。
行商人で愛人ならSP増えるのはしゃーないし、
小麦車、レンガ暖炉、かご製作所、パン焼き部屋なら
7点と飯基盤なので納得してはもらえそうですが。
もしこれで負けてたら戦犯だとは思うけど。
あー、上家は死んでたね。

昨日あったこととしては、YSにはドミニオン
置かれてるんだけど、たまにはやってみようかと
引っ張り出したはいいんですが、どれがどれやらわからない。
拡張がいろいろあるじゃん。
それが圧縮されて置いてあるので、どれが基本で
どれがどうなのか区別がつきません。
なにせドミニオンなんて10回もやってないと思うんですよ。
それならわかんなくてもしょうがないかなー
あと愛な。
これが欠けてるんでしょう。
まず持ってないし。


定例会の忘れ物ですが、持ち主が現れました。
たぶんこの人じゃなかろうかとは思ったんだけど、
前回それで問い合わせしたら違いますよって言われたので、
また同じこと繰り返すのも良くないなぁと黙ってたのね。
そしたらやっぱり・・・ってやつ。
先入観も含めてことなんだけど、こういうのは
難しいなぁと思っちゃいます。
正解があるわけじゃないだけどさ。
そして確定したことは、日曜日の私の荷物が増えること。
お願いだから皆さん忘れ物は極力お控えください。
私の負荷が増えるだけですので。

そんでもって重ゲ会を日曜にするわけですが、
相変わらず何人来るかは不明です。
予想はポーンゲーム会よりは少なくて、
鉄道ゲーム会よりは多い。
それは答えになってないかな?
当日は都内だと目黒、石神井、高島平で
やってますので、30名くらいと予想しています。
狂っても40名でしょう。

最近の傾向として、袋小路ではいろんなゲームを
頑張って紹介しておりますが、あの人みたいになってないかなと。
袋小路は楽しい時間を提供する場だと思ってますので、
ゲームの魅力が二の次になってないだろうかと。
袋小路で遊んで楽しかったら、そのゲームを買って
別のところで遊んでみたけど、あまり面白くない。
そんな現象が起こらないとも限りません。
こんなこと考えてたらキリないけどな。


「ガチ勢」と「エンジョイ勢」の違いは何ですかって
質問がありましたが、自己申告ですとしか答えられないな。
自分の方向性がどっちに向いてるかで変わると思います。
楽しみたいならエンジョイ。
強くなりたいならガチ。
そういうことでよろしいかと。

袋小路のメールフォームにも問い合わせがありましたので、
こちらはきっちり回答しておきました。
欠点は私が回答すると長いってことだろうねぇ。
貰ったほうもびっくりしてるんじゃないかなと。
話が長いのは年寄りだからかもしれません。


ハットちゃんの動画が上がったようです。
第八回東京大会のだそうです。
まだやってたんだねー
元気だよなー
かなりの期間が空いたのでどうなったのかと
思ってはいたのですが、元気だったんですねぇ。


ブラウザにOpera使ってるんですが、
どうやら中国企業に買収されたそうで。
しかもかなりアレな企業に買収されたようで、
今後がかなり不安ですねぇ。
乗り換えを検討しないとマズいかもしれませぬ。
過去にIE、クローム、狐なんかは使いましたが、
いいところもあれば悪いところもありますなぁ。
すぐにどうこうってことはなさそうですけど、
心に留めてはおかないといけないかも?


こんな時間にお腹が減りました。
何か食べておいた方がいいかなぁ?
だけど太るんだよねぇ。
チーズならいいかな?
腹減って眠れないってのはダイエットしてるときに体験したけど、
あれは慢性化すると慣れるからね。
いつものことと思うようになります。
そして腹減ってても眠れるようになりますから。
要は慣れなんだけどさ、そこまではちょっと辛いかもねー