生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

来週の水曜日は遊んでるんじゃないかな?

寝たのは1時くらい。
起きたのは9時だったか。


30日に友達が来たので、部屋の中をちょいと
片付けたんだけども、それ以後引き戸の調子が
すこぶるいいんですわ。
たぶん今までは何かがひっかかっていたんだろう。
それらをどかしたので、快調に動いています。
それが快調すぎて、今までの感覚で引くと
すんげー音が出ちゃうのよね。
桟に蝋でも塗ってあるんじゃないかと思うほど。
今後気を付けないといけないねぇ。


昨日印刷に使った紙だけどね、基本的に裏紙です。
今年のカレンダー用に印刷しておいたのと、
定例会の利用承認書と領収書。
月に2枚なので1年で24枚。
そのまま捨てるよりは、こうして使えば資源だ。

大塚交流館やらかるた会館やらの承認書は
両面印刷されてるので、再利用はできないんだわ。
裏側に利用規約とかが書いてあるのよ。

こんなの使わなくても、家には未使用の紙が
1000枚くらいはあるんだけどね。
だけどアイボリーで硬い紙なので、使いづらいのよ。
硬いから厚いし、束にするのもためらう。


10時半くらいに近所の神社に初詣。
並んでる人が20人くらいいたかな?
このくらいなら許容範囲内。
さくっとお参りして、午後の紅茶アップルティを
自販機で購入。
千円札出したら百円玉9枚返ってきたよ。
外国人も自販機にお札突っ込めるようになったら
日本に慣れたってことになるらしい。


1月になったので2月分の予約確認がでてました。
元日でもでてるもんなんだねぇ。
そして大学の一角を借りておりますので、
2月と3月は受験と絡んで上手いこと会場が
確保できません。
教科書販売の絡みもあるので、実は4月も上手くはないんだが。
そんな中、何とか15日の土曜日が確保できました。
支払いが終わったらTwipla用意しますが、
来週以降かなぁと考えています。

3月の抽選も入れといたんだけど、
やはりその関係で空いてるところを探すと、
7日と22日だったかな?
どっちか通ってるといいねぇ。

それ以外だと、2月はACPをやるつもりではいるけれど、
他の予定を考えておりません。
どうしましょうかねぇ?
地名ゲーム会でもしてみましょうか?
今度はインペリアル持ち込むという手もあるし。


昨日の孤独のグルメ視聴。
もう見逃し放送が見られるんだねぇ。
これには本当に助かっております。

鶏卵を生で食べるのって日本人くらいらしい。
海外じゃ怖くてできないんだと。
少なくともスーパーで売ってるような鶏卵は
生で食べないほうがいいって。
日本はアホみたいに食管法が厳しいので、
生でも食べられるだけのことらしい。

カワハギの刺身は美味そうだったな。
ウニパスタはやっぱり高いねぇ。
天空のレストランだと1100Gだけどさ。


ロスコンチェルト。
美加が自殺する未来が見えてしまうってハードな内容ですなぁ。
こういうゲームだったのか。
一瞬で流れていきましたが。
そしてこの主人公めちゃくちゃだな。


いちおー雑煮は食べましたよ。
そのうえで先日いただいたCoCo壱
ビーフカレーをいただきました。
電子レンジで温めたのですが、
開封するとなんか変な色で変な形。
粘土っぽいんだよね。
ちゃんとあっためるとルーになりましたがね。
味はチーズが入ってるのかな?
それが甘さを出しているんだけど、
実はちょい辛いのかもしれないね。
おいしくいただきましたよ。


明日は大塚に行って、高田馬場で乗り換えて
石神井に行く予定。
毎年恒例になったねぇ。
ポイントは大塚までどうやって行くか?
徒歩で20分少々。
自転車を出してもいいが、寒いんだよな。
なので悩ましく思っています。
帰りが遅くなるって考えるなら、自転車の方が
早く帰ってこれるから正解なんだろうけども。