生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は寒かったので暖房&カイロ使ってます

0時過ぎに寝ました。
起きたのは5時半。


土曜日に地名ゲーム会をやるので、
荷造りをしました。
横濱紳商伝、ルアーブル、ヘルマゴールは入れた。
ローマの執政官も大丈夫だよな。
ついでにプエルトリコカタンが入ってます。
カタン島ってどこ?

そして参加人数は知らね。
まー20名くらいは来るんじゃないの?
あとはわからん。
そういうのはあまり気にしてもしゃーないし。


ニュースではマスクがないって大騒ぎしてますが、
私の家には2ケースほど使ってないのがあったので、
それを使用しております。
1ケース50枚ね。
といっても本当に簡素なもので、
隙間はあるし1枚10円しないんじゃないかってクオリティのもの。
マスクをしてるという自覚を得るためのアイテムじゃねーかって
疑うくらいのものですが、実はそういうのも大切だったり?


女装神社やってるけど、クイックセーブをロードするのが
ちょいと面倒だなぁ。
タイトルからいけない。
それからテキストの文字の色が見づらい。
ウィンドウ透過率ってのを変更すれば多少はマシだけど。
そして音声もおかしい。
ヘッドフォンならそれほどとは思わないが、
スピーカーだとくぐもってる感じがします。


いろんな格安SIMをチェックしてたら、
広告がそんなのばっかりになりました。
もうおなかいっぱいだよ。
いまのところ、昨日の100円スマホはどんなもんかと
調べてみたんだが、おさいふ機能はないし
ワンセグも不可なんだそうな。
画面は今より大きくなるのはいいんだけどもさ。
このままだとこいつになっちゃうかも?
OCNにも安いのあるんだけど、利用者の話を聞くに
あまりよくなさそうなので。


PCからグラフィックボードを除去しました。
ついでにドライバ類もアンインストール。
これで完全にCPUのGPU機能に依存する形です。
長かったねぇ。
PC組んでから半年くらいGT720使ってましたよ。
だけど現在使ってるVEGA11ってのも、
あくまでCPUのおまけみたいな能力なので、
本格的にゲームしようとかってことになったら
グラフィックボードが必要にはなるのでしょうが。

ついでに掃除もしておいた。
半年しか使ってなくても、CPUファンやら
ケースファンには埃が確認できました。

そして作業中に左の脇腹をひねったようで、
そこがすげー痛い。
入浴したら多少和らいだ感じはするけども。


文京区指定の粗大ごみ処理券ってのを
購入しようとコンビニに行ったんだわ。
そしたら前に並んでた人も同じものを購入してました。
枚数までいっしょ。
明日が回収日なので、こういうことになったのかも。


参加表明をしないでゲーム会に来る人はどうなのかって
意見がTwiiterにあったけども、こちとらみんなそうだから
なんとも思わねーや。


明日は特別予定はありません。
会場予約は地名ゲーム会の日に一緒にやるつもり。