生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなに眠くはないが、寝てしまってもいいような

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。


実は日記を書いといたんよ。
セーブもしといたんよ。
上書きしちゃってパーさ。
なので打ち直してたりしますがー


明日は地名ゲーム会。
たぶんだけど、カルカソンヌアルハンブラ
ブルゴーニュイスタンブール、ベガスあたりが
並ぶかなぁと思ってます。
あと火星。
Twiplaは何の反応もないけど怖くない。
こんなん慣れっこじゃ。

こちらは久しぶりにローマの執政官を出します。
珍しいゲームなのかなと思って調べてみたら、
入手は可能みたいね。
ただ遊ばれてないだけで。
このゲームのルールってのは、みんな考えそうだけど
落とし込めたってところを評価したい。
ゲームを作ってる人は1回は遊んだほうがいいと思うよ。
何かのヒントにはなるんじゃないかな?
ゲームが面白いかどうかは別にしてさ。

それからル・アーブルを持ち込むけど、
3時間はかかるんだよねぇ。
いいゲームだとは思うんだが。
船持ってないと死。
木の船ですら優秀。
貿易には向かないが。


半七捕物帳も最終の6巻を読んでると、
縛られ地蔵が出てきます。
都内にもいくつかあったようですね。
こいつは茗荷谷林泉寺にあります。
誘導というか看板があって、
その通りに石段を上がっていくと、
大きなお地蔵さんがあるんですよ。
全身縄に縛られておりますが。
自分の体の悪いところを縛り、
快癒したら解くって習わしなんだけど、
これだけ縄があるってことは、治ってない人が
いっぱいいたってことなのでしょう。

ちなみに奉行所にしょっぴかれたお地蔵さんは
別のところのだからね。
あれは大岡越前だったっけか?


女装神社。
神様が出てきて、主人公である神主の妻になるんだけど、
やっぱり男の娘というわけで。
神様ってのは男性神とか女性神とかって
しっかり分かれてたような気がするんだがなぁ。


明日は文の京の登録は終わってるのかしら?
それが手に入ると、月末くらいから楽になるんだが。
4月以降のお話だけどね。


久しぶりにローソン100で手に入れた
ガーリックチャーハンを食べてみた。
冷凍食品なのにこのニンニク臭。
とても人に会う前には食えない。
だけど旨いよ。
ニンニク大好きな人じゃないと
これは合わないと思うけどね。