生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

チキンラーメンも食べちゃったよ

0時前に就寝。
起きたのは5時半なんだけど、
4時半にトイレには起きた。
ちなみに放尿してる夢で起きた。
そろそろこういう夢が怖くなってくるのかな?
幼児退行ってこういうのも含まれてるのかも。

尿が頻繁になるのはしょうがない。
しかしキレが悪いのはねぇ。
女性にはわからんだろうが、男子便所ってのは
小便器が並んでましてね。
ここで用足しをしていると、隣が入れ替わるわけさ。
3人入れ替わるとさすがにあれれとは思うよ。
ちなみに尿路結石とかじゃないよ。


スマホのお話。
今まで現行スマホで移行するにはどうすればいいかを
考えてきたわけだけども、
100円でくれるならこっちも聞く耳はあるぞ。
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.jsp
これで選択肢がまた広がったわけで。
各社のキャンペーンをよく見た方がいいってことか。

スマホとセットで考えると、
OCNは相当よさそうに見えるんだが、
ドコモ回線ってどうなんだ?
ちょいと弱いんじゃないだろうかと思えちゃう。
biglobeも1円端末ってのがあるけど、
これは実質でGポイント還元なんだよな。
Gポイントってほとんど使わないし。


ロスコンチェルト終了。
そこそこ長いお話でした。
お話がだいたい想定できてましたから、
あまり驚きというのはないんですがね。

それで次に始めるゲームですが、
「女装神社」にしようかなと。
このシリーズは全部やってるので、
こいつもやらないと片手落ちかなと。

今度のはヒロイン3人で、人間1人と
神様2柱らしいですわ。
みんな男なんですけどね。

そしてこのゲームはsteamにもあるんだけど、
海外のHENTAIさんはこーゆーゲームが好みなのかしら?
あっちもかなり濃い方はいらっしゃるでしょうし。

このゲームには選択肢というものもないらしい。
起動して誰のルートってゲームはあったけど、
そういうのでもないらしい。
どうなってるんだろうか?
・・・ハーレム??
全員男だけど。

舞台はもちろん神社なんだけど、
女人禁制の神社に巫女はいるのね。
狛犬の巫女ってのも初めて見た。
そういえば巫女さんって女装山脈にもいたなぁ。


水曜日なのでゲームしてきた。

マルコポーロ2

旅路からはいろいろ調整が入ってる感じがしました。
やってることは同じだけど、少しずつ違う感じ。
こっちの方が平たくなってるみたいよ。
あんまり詳しくないけど。
私は移動がノーコストになる特殊能力を
使ってたんだけど、1マス移動しかできないのよ。
なので依頼達成で移動するか、黒ダイスで移動するか、
何か方法を考えなきゃいけなかったね。
少なくとも毎ラウンド黒ダイスをゲットして、
2マス移動が正解だったのではないかと。
思ったようにはプレイできないんだけどさ。
自分でも下手なのは自覚してるんだけど、
どうしょうもないんだよねぇ。

アクワイア×3

どうしょうもないゲームがあるのは仕方がない。
1回だけ勝ったかな?
セーフティ4つできる展開でアッパーだったんだが、
54000ドルで勝ち。2着が53000ドルだってさ。
あとは何をどうしてもだめということもあるさ。

アグリコラ

レンガ職人+木材配り+旋盤職人+木材荷車という悪魔がいた。
私は1番手で炭焼きスタート。
ドラフトで簡易かまど、調理場、調理コーナー全部流した。
大小が4ラウンドに沈んだけど、飯行動しなくても飯は食えるが、
小劇場の3飯を拾っておいたの。
狙いはR4の葦2から葦の家なんだが、葦2が木3葦2レンガ1という
強アクションにされてしまいましてね。
こっから葦2なんてアクションはできなかったよ。
しょうがないので代わりに村の長老。
R5に4調理場から羊4をゲット。
簡易かまどの人が増員に向かったのでこんなことに。
R6までに木10葦4集めて、R7に2軒増築と思ったら
ハネられてしまいました。
ここで木材運びが出たのは強い。
そして炭焼きだけど、なんと9回起動。
下家が簡易かまどに小進歩の調理場で、
その下家が調理場から調理コーナー。
野菜食うからしょうがない。
上家がレンガ暖炉からパン焼き暖炉。
木を食ってた人も終盤にレンガ暖炉拾ってました。
私は調理場とR14に3かまどを拾ったので合計9回。
だけど最後は石の暖炉の方がよかったな。
増築がR8になり、増員小進歩で林道。
R9も増員小進歩でほうきから毛皮。
ここで小劇場の6飯拾ったのも大きかったね。
そしてこのゲーム、とにかく畑が重かった。
木4はすぐに消えるし、木3なんてマスはない。
だから点数行動として畑が相対的に価値が上がります。
種まきたい勢とパン焼きたい勢には厳しい展開だったかも。
R10にいやいや釣り竿でSPを取りまして、
木4が取れるのならこれでもいいか。
すぐに13本柵。
牛繁殖の形を作りました。
毛皮も3点になっています。
R11に上家がSPを取ったんだけど、既に5人家族。
ならば部屋なしが出ても入らない。
なので乗馬従者を出したらR12が本当に部屋なしなので、
小麦と家族ゲット。
さらに改築から石切り場を出したけど、
日雇いは庭職人にハネられます。
R13もハネられたため改築できず。
木を集めてR14に初手で厩4とやったんだが、
木をいっぱい持ってる旋盤職人が家具製作所を取って、
家長まであるから入るにしても最終手なんだよね。
ふつーに畑でよかったわ。
ここで野菜2小麦1を蒔いて、やっと日雇いで石3ゲット。
実はあれだけあった飯を4ステで使い果たし、
あと2回の収穫が非常にキビシー状態でした。
財津一郎のギャグなんだけど知らんわな。
蛇口一角とか言われてもわからんだろうし。
釣り竿使ったりしてましたよ。
最終Rは牛2頭食べなきゃいけない状態。
まーそんなこったろうとは思ったけどね。
ここで私がミスったのは、3手目くらいで
大小に入って石の暖炉を買えば3点1飯にはなった。
だけど大小からハト小屋出しちゃったのよ。
石の暖炉なんて売れてると思いこんじゃった。
最終手で大小が空いてるので、ここで3かまど買って
1飯ゲットの牛2頭食いつつ毛皮で1点追加。
釣り竿で3飯1木というのを推奨されたけど、
牛は1頭焼きで1点上がるけど、今度は毛皮の1点がない。
蒔いた小麦生食いでも届かない。
だったら生点の1点の方がいいってわけ。
そしたら下家の木骨が埋まったんだけどなー
合計は47点で2着。
トップが52点だってさ。
畑がめちゃんこ混んでて、先に小麦畑2つ作ったのが
強かったんじゃないでしょうか?
小麦食べる人が他にいなかったし。
ちなみにほうきの中にわら小屋もあったけど。
今回はR9のほうきから、毛皮、釣り竿、石切り場、
ハト小屋と出てきました。
8点と飯だから相当強かったね。
さらに炭焼きが9回起動したのに勝ててないのは
かなり弱いことは弱いけどもさ。
木がない展開でも炭焼きと木材運びで16本湧かせたんだねぇ。


21時半に外に出たらすげー寒い。
今日はマフラーやら手袋やら装備しておくべきだった。
どうも冬が本気になっているね。
今週はずっと晴れてるけど寒そうなので、
防寒対策はしておかなと。


土曜日が地名ゲーム会なので、
明日くらいに準備をしないといけないだろう。
今回はTwiplaでも参加表明がない。
たぶん大丈夫だろうとは思ってるけどね。
プエルトリコの希望はあったけど、
荷物には余裕ありそうだから持ち込めはするねぇ。