生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あったまるぞー

明日は袋小路なので、その用意。
まずカードゲームの整理。
持ち込みたいゲームは多々あれど、
運搬量には限度があるし、だから圧縮。
カードゲームも圧縮しちゃってますよー
年末にもらった赤いケースに横向きにして入れたら
いい感じになりましてねぇ。
「バーンレート」「PAX」「ダンジョンレイダース」を
まとめてみました。
だけどダンジョンレイダースって箱も必要なゲームなのね。
というか、スタートプレイヤーが誰かわからないと
プレイしづらいゲームだったのを思い出したので、
ディーラーマーカーを入れておきました。

そいから小佐内スイーツコレクション・夏に
ボーナンザとボーントラクトを追加。
カタンが入ってた化粧ポーチにこのゲームだけって、
すんげー空きスペースができるのよね。
だから有効利用みたいなモノだと思っていただければ。

そいでセブンワンダーの点数表を追加。
A4に6面付けのやつね。
こいつを5枚刷って、全部切ってみました。
んで穴空けてリングで留めて完成。
チョイスのスコア表もついでに印刷。

鞄に使うモノをいろいろ詰め込んでみたんですが、
かなり入りましたですねぇ。
ゲームがいくつ入ってるのかわかりません。
どこのゲーム会もそうですが、主催者の鞄は
だいたいでかいですなぁ。
やりもしないゲームもかなりあるんですけど、
それも含めて彩りなのですよ。


ああ、もちろん「まじかる萌えりん」はあります。
楽しんで貰えるといいな。


電妄の再放送を今頃見てるんですが、
そしたら「エロゲーしようよ」の紹介してて
びっくりしちゃったよ。
オリヒメヨゾラの好きそうなゲームではあるけど、
こうもピンポイントかねぇ。
それともダメ人間ってのは共鳴するのかしら?


あのカラフルなDVDの焼き作業なんかもしてますが、
どうもドライブからヘンな音がするんですわ。
LGの安物だからなー
確か2千円くらいだったと思う。
動いてるだけマシって考えた方がいいかも。
ダメならまた買えばいいし。

でもなー、実はウチの中にDVDドライブって
たっくさん転がってるのね。
ちゃんと稼働するヤツよ。
どうして使ってないかってーと、IDE接続だから。


ウチに転がってたボールペンを久しぶりにチェック。
以前袋小路で使ってたんだけど、あまりに書けないのが
多かったので鉛筆に切り替えたのよね。
書けるのだけ残して置いたはずなんだけど、試してみたら
大半が書けなくなってました。
なんだかすげー残念。
100円ショップで10本入りのだからダメなのかもしれません。
実際にちゃんとしたのは書けますから。
何かが違うんでしょうねぇ。
私にはよくわかりませんけども。

結論としては、やっぱり鉛筆って優秀なんだなぁと
再確認してしまったりします。
ボールペンはいつ書けなくなるか予測不可ですが、
鉛筆は確実に原因わかりますし、自分で対処できますから。
シャープペンでもいいんですけど、芯どこやったかなぁ?
そんな理由から使ってなかったりします。
かなり本数あるんですけどね。


やっぱりプリンタの青がおかしい。
そのままじゃダメだねぇ。
だけど切れそうだから、なくなったらまた補充して、
そのときに詰め替えればいいかなぁと。


さて、風呂でも入るか。