生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

七夕だった

ミリオンドール
表情差分って知ってる?
手抜きが多く見受けられます。
10分アニメというのもあるけど、よっぽど内部は
パツパツなんじゃないかと。
お話の方はアイドルの闇みたいなものかな?
むしろシナリオの方が気になってます。

のんのんびよりはリピートなのね。
れんげの主人公感が強くなったね。
それぞれのキャラが成長したというわけではなく、
別視点でのアプローチなのでしょうか。
そして風景がすごく多く描かれてました。
のどかだねぇ。
のんのんびよりのウリの1つだと思いますけど。

日常系としては、これが今季で来季はごちうさですかね。
どちらも好きなアニメなので、期待しておきましょう。


今日は七夕。
短冊に願い事を書く風習がありますが、
短冊は絵馬じゃないのね。
だから願いことを書くんじゃなくて、
機織りの名人とされる織姫に肖って、
上達したい技についてお願いするのが本筋。

なので、小学生なんかが
「習い事が上手くなりますように」
的なお願いがベストなんじゃないのかなぁと思うんだ。


インペリアルのルール確認。
すっかり忘れてたけどこれで大丈夫。
最初はちまちましてるんだけど、飛躍的にゲームが進んで
気が付いたら終わってたってこともよくあります。
そういうゲームですから。
だけど面白いとは思うんですよ。
例え担当国がなくなっても、18xxでいうところの
副社長プレイもできますし、あれよあれよと勝ってることも
ありますんでねぇ。
このゲーム、そういうプレイヤーが出現すると、
誰が勝ってるのか不明瞭になるわけでして。

もう1つ暗いゲームを持ち込もうと考えてるんですが、
どうしましょうかねぇ?
いちおール・アーブルにヘルマゴールも入ってるし、
こいつも2時間コースではあるんだが、
ふとそのくらいの時間のゲームが出てこないのだ。
時間調整用のアグリコラか?
・・・この選択肢だけは間違ってるだろうねぇ。
だけど持ってくる輩はいるかもねー
ちなみに日曜の重ゲ会は参加枠残り5つ。
こりゃ予約だけで埋まるな。


明日も雨らしい。
地下鉄移動になりそうだねぇ。
荷物もそこそこになりそう。
あれも持ち込んでみますか。