生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夕方に寝てしまったので、この時間に眠くないぞ

寝たのは0時ちょいすぎ。
起きたのは5時半。
二度寝したら9時半だった。
そして夕方にも寝てしまった。


今日はいろいろうろうろしてきた。
図書館に行って本返して借りてきた。
そっから大塚に移動して、コインケース購入。
茗荷谷の100円ショップじゃ売ってないの。
ついでに厚めのチャック付きポリ袋を購入。
ちょっと前に使って感じがよかったので。
さらに新大塚に向かおうとしたら、くすりの福太郎
すげー行列ができてました。
トイレットペーパーを抱えて並んでる人がいたんだけど、
どういうことなんだろうねぇ?
買いだめかな?
新大塚にも行ったんだけど、割引券があるので
使おうかと思ったんだが、使っても安くはなさそうなのでパス。


ワイモバイルから抜けて、LINEモバイルにしようかと。
ネットで申し込みもしておきました。
なんかいろいろやったんだけど、これが正しいのかどうか。
もうわからんことになってしまった。

とにかく現状の端末がそのまま使えるのは
悪くないんじゃないかってことになったのさ。
新しいSIMが来たら解除もできるでしょう。

そんなわけで申し込んだんだけど、
却下されてしまいました。
却下の理由は、証明写真がピンボケで判別できないと。
実はスマホで撮影した画像がどうしても縦になるので、
それならデジカメで撮影してみようと思ったため。
400万画素の実力を発揮してしまいました。
なのでスマホで取り直してアップしておきました。


明日が定例会ではないカードゲーム会となりました。
20タイトルくらい持ち込もうかと思ったけど、
15タイトルくらいになっちゃったかな?
スーツケース問題が発生しております。

ACP練習会はそこそこの人数が来るようになりましたが、
それ以外では参加者は減少傾向にあります。
宣伝もしてないし、Twiplaも過疎状態なので
初参加しようとする人にはアピールできてないのかな?
このスタイルのままでは仕方がないんだけど。
どっちにせよ新しい人が来ないとコミュニティは
発展しないようになっているんですわ。
なので困ったことではあるんですが。

明日は暖かそうなので、紅茶は要らないだろ。
荷物から抜いておきました。

そして来月の定例会はできるのだろうか?
5日に予約は入れてるんだが。


さっき思いついたのだが、
「タイルゲーム会」ってできそうだなと。
タイルが出てくるゲームって結構ありそうなので。

ちょっと考えてみると、カタンカルカソンヌ
アクワイアもそうか。
アグリコラプエルトリコのないACPみたいになるなぁ。
他にブロックス、テイクイットイージー
キングドミノもタイルみたいなもんか。
キーシリーズもタイルだし、ギンゴポリスとか
タルバもタイルだねぇ。
やろうとすればできるんじゃねーか?
今後機会があったらやってみるか。

こうして考えてみると、タイルゲームってのは
同じような盤面だけど、決して同じにはならない。
そういう多様性があるってことなのかな。


PCが動かないというので確認してみたんですよ。
確かに電源ボタン押しても反応がない。
まず疑うのは電源ですが、ケーブルが抜けかかってるというのは
障害原因としてあんまりですなぁ。
ただね、コンセントが埃まみれだったので、
掃除はしておきました。
トラッキング現象怖いし。
YAMAGIWAの火災ってこれが原因だもんな。


昨日の生ラーメン食べてみたけど、
あんまり美味くないなぁ。
生ラーメンってのは乾麺なんかより
美味そうな印象あったんだが、思い込みだったらしい。