生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっぱりこりゃ未曾有のことだぞ

寝たのは0時半くらい。
起きたのは4時半くらい。
そっから眠れなくてねぇ。
布団の中にはいたんだけど、動き出したのは6時。


会場確保に行ってきました。
4月4週目だけど、25日が空いてたので確保。
ここで先日書いてみたタイルゲーム会というのをしてみたいが、
現状をよく考えてみよう。

今週末がこんな状態で、来週末の定例会なんてたぶんダメ。
きっとダメ。
その翌週のACP練習会も怪しそう。
ここは不特定多数がわんさかやってきちゃうからね。
なので11日に予定していたACP練習会をここに引っ越します。
たぶんそれがベターな選択だと思うんだ。

定例会については区の指導があると思うので、
それをトリガーにして動こうかなと。
おそらく来月に入ってからで間に合うかな?
誰も参加表明なんてしてないし、混乱もないだろ。
5月の予約も入れておきたいし。

その頃には沈静化しててほしいねぇ。


近所のまいばすけっとに寄ってみたら、
売り場に商品がホントに少ないのさ。
インスタント麺やらカップ麺やらは全滅。
あれが効いてるんだろうねぇ。
だけどパンやら弁当やらの日配品は残ってました。
日持ちするものが消えてる感じ。
缶詰は確認しなかったけど、残ってるんじゃないかな?

LIFEにも行ってみたんだけど、こっちはお客さん多すぎ。
セールやってるって広告も入ってたからねぇ。
あまりにも多かったので入らずに出てきた。

しょうがないので新大塚に出て、
マツモトキヨシローソン100で買い物して帰宅。
久しぶりにカロリーメイト買っちゃったよ。
買い物難民みたいになってしまいましたが、
それってダメなことなんじゃね?

そいからさー、またトイレットペーパーが
切れそうなんだけど、売ってないねぇ。


将軍様はお年頃ふぁんでぃすくは義宗ルート。
火盗なんて出てくるのね。
どうやらこれが主人公で、義宗は嫁ってことらしい。


月曜日に書いた美濃屋の件だけど、
ナベおじさんに聞いてみたらやっぱり知ってたようです。
去年できた店なのに細かいチェックしてるねぇ。


ヤフオクでマウスを探してみたら、
20個千円っての発見。
どうも倒産した企業から引き揚げたものらしい。
そんな売り方あるのね。
さすがに入札してる人もいなかったし、
私も中古のマウスが20個あっても困る。
まず動くのかどうかもわからんしね。

ヤフオクというやつもよーく確認しないといけなくて、
この商品安いなーと思っても、送料が思いっきり
高いものなんかもあります。
海外から輸入してる商品なんかもあるようで。
ホントかどうかは知らないけど、そういわれると
そうなのかなーと思うしかない。
到着が遅れてもコロナの所為と言われてしまうとそれまで。
これはこの時期だけだと思うけども。

しかしこういうところは掘り出し物も眠ってます。
なので賭けになるところもあるのですが、
よーく商品説明を見るのは大切なことだね。


そういえばもう3月も終わりなんだね。
来月からのアニメでも明日チェックしておきましょうか。
しかし以前に比べて視聴してる本数は減ったねぇ。
今期だってレビュアーズとへやキャン、八十亀ちゃん
くらいしかまともに視聴してないもんな。