生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

加齢を感じております

「スカイ・スクレイパーズ」ルール読了。
まずタイトルが今まで違っていました。
ルール読む限り、このゲームは怪しい。
ああ、同じタイトルのゲームが2つあるけど、
2人用じゃない方ね。
プレイゲームにもページはあるんだが、
評価を誰も入れてないんだ。
タイル全部置ききれば5点ってのがでかすぎるような?
そしてタイル置くルールが怪しい。
以上の点を踏まえると、チャレンジ枠っぽいねぇ。
見た目派手なんだけど、まさかのダウナー系くさい。
・・・来月くらいにやろうかな?
ボドゲカレンダ眺めたら、文化の日って何もないのよ。
かと言ってここでやるのもアレだしなぁ。
まぁどっかのタイミングでやってみたくはある。

で、もし3日確保できるようなら何しましょうか?
ACPは前の週にやってるので、タイミング的にちょっとね。
クニツィア会は過去にやって評判良かったので
もう一度することはできるんだが、それがいいなら
フリーゼでもいいかなぁと思う私がいます。
だとしたら私の手持ちは、

・ファミリア
・電力会社
・贋金つくり
・むかつく友達、行きたくないパーティ
・看板娘
・FIJI

こんなもんか。
もっと持ってたような気がしたんだが、
たぶん気のせいだな。

それ以外にもいいゲームは多いのよ。
トリックマイスターとかフォッペンとか、
カードゲームでもいいものはあるし、
ボードでも最初の火花とかファクトリーファンとか。

デザイナーでやってみたいのは、ローゼンベルグ
持ってるのは何だろう?

アグリコラ
・ボーナンザ
・スペースビーン
・マンマミーア
・ル・アーブル

もっとありそうなもんだが。
それ以外だと、リミット、ノッティンガムがそうか。
あとは祈り、働けとか洛陽の門にてとか
カヴェルナ、グラスロードもそうだったね。

どっちかでもいいし、混ぜるというのも方法。
さーどうしましょう?
こういうのは明日のアフターでだいたい決まります。
そんで意外とACPとかになったりするんだわ。


ルパン三世視聴。
作画は原作にちょっと近づいたかな?
レベッカは今後絡んでくるのかしら?
声優さんも入れ替えがあったようだけど、
そりゃしょうがないねぇと思いつつ。
EDが石川さゆりにびっくりしたぞ。


そんな訳で明日定例会なわけですけど。
天気もよさそうだし、周囲でバッティングもなさそうなので、
そういうときは混むわけで。
スタッフは大変なことになりそうです。
袋小路は参加者数が流動的なので、
いつもこれくらいってのが読めないのです。
だいたい50名以上かなとは思ってますが。

荷造りもしたし、紅茶やコーヒーの用意もしたけど、
明日暑いのかな? だとしたら不要かもしれないが。
それでも夜になれば寒くもなるでしょ。

重ゲ会の忘れ物であるところのデウスの点数駒。
これも持ち込んで明日尋ねてみようと思います。
1枚忘れただけじゃなく、全部忘れてるんだもんね。
このままでは遊べないぞ。


水道橋行ってきた。
場所も事前に調べてあったので、
迷わずに行けました。
帰りにカレーでも食べようかと思ったら、
まさかの閉店だったのでラーメン啜って終了。
カレー食べるつもりでいたので、ちょいと残念。
「今日はこれを食べるぞ」って決めていて、
それが変更になるとすげー残念な気持ちね。
カレーなんて特に味が濃いので、ダメージも大きい気がします。
あと焼肉な。
焼肉のドタキャンは厳しいものがあるぜ。


リアルスパーク飲みました。
朝鮮人参だかロイヤルゼリーだかの味が強かったような?
リアルゴールドっぽさもあったけど、炭酸はやや薄かったような気がします。
そんで500mlが多いなぁ。
昔はこの量がするりと飲めたんだけど、もう飲めなくなってるのかな?

「スカイ・スクレイパーズ」ルール読了。
まずタイトルが今まで違っていました。
ルール読む限り、このゲームは怪しい。
ああ、同じタイトルのゲームが2つあるけど、
2人用じゃない方ね。
プレイゲームにもページはあるんだが、
評価を誰も入れてないんだ。
タイル全部置ききれば5点ってのがでかすぎるような?
そしてタイル置くルールが怪しい。
以上の点を踏まえると、チャレンジ枠っぽいねぇ。
見た目派手なんだけど、まさかのダウナー系くさい。
・・・来月くらいにやろうかな?
ボドゲカレンダ眺めたら、文化の日って何もないのよ。
かと言ってここでやるのもアレだしなぁ。
まぁどっかのタイミングでやってみたくはある。

で、もし3日確保できるようなら何しましょうか?
ACPは前の週にやってるので、タイミング的にちょっとね。
クニツィア会は過去にやって評判良かったので
もう一度することはできるんだが、それがいいなら
フリーゼでもいいかなぁと思う私がいます。
だとしたら私の手持ちは、

・ファミリア
・電力会社
・贋金つくり
・むかつく友達、行きたくないパーティ
・看板娘
・FIJI

こんなもんか。
もっと持ってたような気がしたんだが、
たぶん気のせいだな。

それ以外にもいいゲームは多いのよ。
トリックマイスターとかフォッペンとか、
カードゲームでもいいものはあるし、
ボードでも最初の火花とかファクトリーファンとか。

デザイナーでやってみたいのは、ローゼンベルグ
持ってるのは何だろう?

アグリコラ
・ボーナンザ
・スペースビーン
・マンマミーア
・ル・アーブル

もっとありそうなもんだが。
それ以外だと、リミット、ノッティンガムがそうか。
あとは祈り、働けとか洛陽の門にてとか
カヴェルナ、グラスロードもそうだったね。

どっちかでもいいし、混ぜるというのも方法。
さーどうしましょう?
こういうのは明日のアフターでだいたい決まります。
そんで意外とACPとかになったりするんだわ。


ルパン三世視聴。
作画は原作にちょっと近づいたかな?
レベッカは今後絡んでくるのかしら?
声優さんも入れ替えがあったようだけど、
そりゃしょうがないねぇと思いつつ。
EDが石川さゆりにびっくりしたぞ。


そんな訳で明日定例会なわけですけど。
天気もよさそうだし、周囲でバッティングもなさそうなので、
そういうときは混むわけで。
スタッフは大変なことになりそうです。
袋小路は参加者数が流動的なので、
いつもこれくらいってのが読めないのです。
だいたい50名以上かなとは思ってますが。

荷造りもしたし、紅茶やコーヒーの用意もしたけど、
明日暑いのかな? だとしたら不要かもしれないが。
それでも夜になれば寒くもなるでしょ。

重ゲ会の忘れ物であるところのデウスの点数駒。
これも持ち込んで明日尋ねてみようと思います。
1枚忘れただけじゃなく、全部忘れてるんだもんね。
このままでは遊べないぞ。


水道橋行ってきた。
場所も事前に調べてあったので、
迷わずに行けました。
帰りにカレーでも食べようかと思ったら、
まさかの閉店だったのでラーメン啜って終了。
カレー食べるつもりでいたので、ちょいと残念。
「今日はこれを食べるぞ」って決めていて、
それが変更になるとすげー残念な気持ちね。
カレーなんて特に味が濃いので、ダメージも大きい気がします。
あと焼肉な。
焼肉のドタキャンは厳しいものがあるぜ。


リアルスパーク飲みました。
朝鮮人参だかロイヤルゼリーだかの味が強かったような?
リアルゴールドっぽさもあったけど、炭酸はやや薄かったような気がします。
そんで500mlが多いなぁ。
昔はこの量がするりと飲めたんだけど、もう飲めなくなってるのかな?