生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

当分こういうこともないのかもしれないな

寝たのは2時くらい。
なぜか眠れなかったんや。
起きたのは5時半。


東京は自粛ムードではありますが、
ひっそりとお花見をしてきました。
もう散り始めてましたがね。

いつもはそこそこの人数を呼ぶのですが、
今回は本当に小規模にやりました。
10人くらいかな?

・バルーンカップ

どうも相手が黄色を持っていないようだったので、
上手く絞りつつ勝ち。

・うぐいすぱん

2回やりました。
1回目が83点でラス。
2回目は100点で勝ち。
初手鴉をやってみましたが、
カードが増えないとこのゲーム厳しいぞ。
初プレイで90点超える人もいたんだが、
相当優秀なんじゃないかな?

アクワイア

4回くらいやったかな?
全部負け。
5万ドルあっても負けるんだわ。
34000ドルで勝ってる人もいたが。

アグリコラ

2回やった。
1回目は出来高をいつ出していいのか
ずっと悩ましかったわ。
毛皮のコストのために出したけどさ、
ほとんど使わなかったわ。
材木買い付け流してるので、早めに15本柵引いたのは
正解だと思うんだけどさ、ネズミ出てきちゃったよ。
この展開なら出てこないと思ったんだけどなー
これで負け。
村の井戸から井戸が買い戻せなかったのもつらい。
石切り&石工という食い方もどうなんだろう?
42点くらいで負けかな?

2回目は1番手で葦石木からSP柄付き網を出そうとしたら、
全然SPが帰ってきません。
出すのがR4になっちゃったよ。
そしたら上家が毒見だってさ。
こちらはレンガ職人から葦石木飯レンガという
アクションを作っておきました。
飯は漁師で食ってましたがね。
こんな危ないカード使いたくないのだが。
2軒増築から温室と簡易かまどを出しまして、
調理場に交換したけど全く使わなかったわ。
執事が出てきたので、こちらも改築から
増築してウマ。
さらに他人のレンガ置場を借りて港湾労働者。
木10レンガ10で15本柵とかやってましたよ。
葦はわら小屋がいたので結構軽かったね。
畑は2枚しかもらえなかったけど、
最後も石2レンガ8で改築。
執事ボーナス3点含んでの52点だけど、
このゲームには代官も村の長老もいるんじゃ。
アッパー系すぎて負け。
まさか初手ピックのコックが出ないとは思わなかった。
代官のせいで職業が空かないのよね。

夜になって雨になったので、駅で解散。
あたしゃ途中で頭痛くなったので、
バファリン投入したりしてましたよ。


明日はたぶんおとなしくしてます。
ゲームも進めておいていいんじゃないかと。
そのくらいしかすることない。